当サイトは、PRを含む場合があります。

infoQはアンケートサイトです。案件を利用したい人にとっては向かないのですがポイントタウンとの相性が抜群なのでポイントタウンを利用している人はセットで利用したいところです。

infoQの評判(第4期) 詳細

換金しやすさ(最低交換額) 500円(500P)
500pts→ポイントタウンの10000ptsに交換可能です。ポイントタウンを経由すれば銀行もAmazonもTポイントもWAONも手数料なしで換金可能です。
有効期限なし。ただし年に一度の「会員情報更新」を期間中にしないとポイントが消える
ラク度 1つのアンケートは最低2円程度で平均的によい。
稼げる度 アンケート数は豊富にあるからすぐに最低交換額に達する
安全性 SSL・プライバシーマークともにあり。
サービス開始 2002年
家族登録 可能(ただし1人1アカウントで違反するとアンケートが配信されない)
年齢制限 15歳以上(義務教育を終えていること。市場調査会社、広告代理店およびマーケティング関連に勤めていないこと)
その他 アンケートの数は標準的。見やすく配置されているが設問数や所要時間などがわかりづらいのが難点。アンケートとミニゲームでしかほぼ稼げないので入門者にオススメ。

 

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!

infoQは主にアンケートのポイントサイトなのです。それだけでなくこのサイトで最も人気なのがテンタメというコーナーです。テンタメでは商品を購入してポイントを稼ぐという点はネットショッピングと同じように思えますが実際の店舗で購入する点が違います。購入価格の50%から100%のポイントがもらえることも多いです。

ただし注意事項があります。人数制限があったり、アンケートに答えたり(これは商品お試しということなので感想などを書く必要があります。)、レシート画像をとったり、購入できる店舗が限られていたりします。購入する前に条件を必ずチェックしましょう。

infoQのトップページはこんな感じです。(2020年時点)

infoQのトップページ画像

infoQの稼ぎ方・攻略法

アンケートで稼ぐのがメインでそれしかないといってもいいですが上の画像にもある通り「テンタメ!」・「タイピング」・「ライティング」というコンテンツもあります。

・タイピングで稼いだり,ライティングで貯めることができます。
・テンタメといって商品を購入し,レシート画像などを送ることで高ポイントがたまります。

infoQの交換先

この図にもあるようにポイントタウンが優秀です。ポイントタウンは最強のポイントサイトと言ってもいいですが唯一の弱点はアンケートが少ないことです。その弱点をこのinfoQで補えるという形になっています。コツコツ派の人はinfoQのアンケートでポイントをしっかりためてポイントタウンと合算すればポイントタウンのポイントも併せてポイントがたまり,さらに交換先もポイントタウンのほうがたくさんあるのでそちらで交換することもできます!

参考程度にポイントタウンからの交換先を下に示しておきます。

ポイントタウンからの交換先

ポイントタウンに登録していない人は是非ポイントタウンとの併用も検討してみてはいかがですか?

まとめ

アンケートサイトとしてはかなり優秀です。アンケートでガッツリ稼ぎたい人はもちろん,ポイントタウンに登録してる人は合わせて登録しておきたいサイトです。

評価S


infoQへの無料会員登録は下のバナーからできます。
infoQ新規会員登録

私が2024年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。