ECナビはポイントサイトの1種です。どちらかというとアンケートが充実しています。リサーチパネルとPeXとECナビで3つ登録しないと効果が見込めないのでその点がデメリットとなりますが3つ登録してしまえばかなり強くなるサイトです。

スポンサーリンク

ECナビ

ECナビの評判(第4期) 詳細

換金しやすさ(最低交換額) 300円(3000P)
基本的にはPeXに登録する必要があります。一度3000pts(ECナビ)→3000pts(PeX)にうつし、そこから換金します。
ラク度 単価は安めだがアンケートが豊富。単価の欠点を補うにはリサーチパネルと併用すると良い。
稼げる度 案件数や還元率はよく,稼ぎ方も豊富。
安全性 SSL・プライバシーマークともにあり
サービス開始 1999年
家族登録 可。1人1アカウント
年齢制限 6歳以上。16歳未満は保護者の同意が必要
その他 古くから続いていて稼ぎ方が豊富 リサーチパネルとセットでやるとよりお得

ECナビは大手のポイントサイトです。
ECナビでポイントを稼ぐ方法はたくさんあります。(下の段落参照) しかし1つ1つのポイントはそれほど高くないので短時間で効率よくというわけにはいきませんが、1日で稼げるポイント数は高いです。やはり、リサーチパネルとセットでやるのがオススメです。

ポイントの交換についてはPeXしかありません。PeXとはポイント合算サイトなのでそこからAmazonや銀行やWAONなどたくさんの交換先があります。しかしPeXへの会員登録の手間があります。「リサーチパネル+ECナビ+PeX」までセットで考えておきましょう。
[参考]
ECナビ→PeX 3000pts→3000pts
PeX→Amazon 990pts→100円

年齢制限は6歳以上で、16才未満は保護者の同意が必要です。

ECナビトップ

ECナビの稼ぎ方・攻略法

ECナビで稼ぐ方法は豊富にあり、全部やると時間がかかります。必要なもの、効率の良いものをやればいいでしょう。

ポイントジャンボ宝くじ

貯まるコンテンツ一覧のミニゲームのページにあります。
先にエントリーしないと宝くじはもらえないので稼ぐ前に毎月エントリーしましょう。クリックするだけ、無料です。

アンケート

アンケートで貯まるのページにあるアンケートです。記述式が多いなど、面倒なものはしなくてもいいと思いますが、楽なやつは片付けた方がいいと思います。 1アンケート1円未満のものは捨てても問題ないという風に私はコメントしていますが,ここのアンケートは非常に簡単なものもあるので1円未満でもやる価値があります

ショッピング
登録・資料請求

調べてみましたが案件数・還元率ともに問題ありませんでした。これを利用してポイントを稼いでみてもいいですね。

モニター

ポンポンモニターというのがあり飲食店などの覆面調査員をすればポイントが獲得できます。

ポンポンモニター

スポンサーリンク

まず利用したい店を選んで当選したら,お店の人には知らせずに飲食店を利用し,レシート画像のアップロードとアンケートに回答すればレシート金額の最大100%(実際には30%ぐらいが多いです)が還元されるという仕組みです。事前にお店に「調査に来ました」などと言わないようにしましょう。

お友達紹介

友達紹介

現在は画像が新しくなり吹き出しの先にある「お友達がポイント交換すると」の文字が消えました。これで画像と説明の矛盾がなくなりました。

このように紹介した人・された人ともに1500ポイントがもらえます。このサイトから登録した場合はもちろんこのポイントはもらえますよ。

ウェル活応援!ECナビの利用とエントリー+Tポイントへ交換で4%増量

まずはこのページでエントリーしたあとECナビのサービスを2件以上利用しECナビ→PeX→Tポイントと交換すれば4%増量されます。また交換手数料のポイント(500ポイント)も還元されます。毎月実施していますが逆に言えばサービス利用を同一の月にする必要があるので交換するときは一気に交換するのがオススメです。

最低交換額に届きそうになければ懸賞も使える!

トップページに「ECナビポイントで賞品を当てよう」というコーナーがあります。ここではアマゾンギフト券などが100ポイント~で懸賞に応募できます。ニンテンドースイッチなどはさすがに1人しか当たらないので当選は難しいかもしれませんが安いものは当選するのも難しくないですし,これによって最低交換額が大幅に下がっているといっても過言ではありません