当サイトは、PRを含む場合があります。

可愛いキャラクター「ぐでたま」が人気ですが,なんとぐでたまのゲームも存在します。高得点を取るとポイントにもつながるので検証してみました。

ぐでたましょっとタイトル

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!

どこにあるの?

ポイントタウンの中にある「かんたんゲームボックス」の中にあります。

遊び方は?

ぐでたましょっとルール

ぐでたまをクリックorタップしてタイミングよく調味料に当てるゲームです。

外したり,横からやってくる箸につかまったり仲間のぐでたまに当たるとゲームオーバーです。

実際に遊んでみた

まずゲームプレイ時に広告が流れます。再挑戦するときも広告が流れます。

1回目の挑戦は0回でした。まずどういう角度でどのスピードで飛んでいくかわからないので最初は難しいです。

やってみた感じだと

・ぐでたまは必ず真上に動く。飛ぶスピードもそれなりに速いのでx座標が重なりかけてからクリックしても大丈夫。

・調味料の動きがやや不規則。速い調味料もあれば遅い調味料もあるのでまずは見極めることが大事。

仲間のぐでたまの動きはもっと不規則。でもこちらは当たらなければいいわけだからそれほど苦戦はしない。

・お箸のことは考えなくてもよさそう。ゆっくり近づくだけなのでただの「制限時間」のメーターだと考えてもOK

ご褒美

現在1点ずつ目標が下げられていて上から50点/30点/15点/10点となっています。

スコア

このように11点とらなければご褒美はありません。また51点取らないとほとんど使い物になりません。(100抽選券で1回抽選なので・・・)

また11点取った時抽選券を受け取るか受け取らないかは各自で判断します。このゲームで1日に受け取れる抽選券の回数は3回までと決まっています。(1抽選券に引き換えても20抽選券に引き換えても1回なのでより高得点を目指すか1枚でも引き換えるかの駆け引きがあります)

このゲームだけで100抽選券集めるのは相当大変でしょう(かんたんゲームボックスにはたくさんゲームがあるのでそれらと組み合わせることが前提となっています)

しかも100抽選券で1回抽選して

1等 1000円相当のポイント
2等 100円相当のポイント
3等 10円相当のポイント
4等 5円相当のポイント
5等 1円相当のポイント
6等 スコアブースター

となっています。スコアブースターとは点数とは無関係に最高の結果が出せる(ぐでたましょっとならたとえ0点でも51点相当の抽選券がもらえる)ものですが,言い換えれば最悪の場合は100抽選券を使った結果20抽選券返却されるだけとも読み取れます。

まとめ

ぐでたまが可愛いからor普通にゲームが楽しいからプレイするにはオススメ。
ポイント目的でやるのはかなり絶望。


私が2024年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。