infoQのポイント交換先

執筆時点での情報です。(更新日は上に書いてます)交換先が追加されたり手数料が変わったりするのでここに書いているのとは異なる場合があります。特に更新日がキャンペーン中だった場合ここに書いているより悪くなる可能性もありますので注意してください。

スポンサーリンク

手数料について書いていない場合,基本的には手数料無料です。

交換先レート備考
選べるe-Gift500pt→500円
LINEポイント100pt→60pt150pts以上なら2/3の割合
ChildFundJapan500pt→500円寄付
Amazonギフト券500pt→500円即時
ポイントタウン500pt→10000pt最もオススメ。ポイントタウンに交換すれば交換先は増えます。
翌週第3営業日までに交換。
GMOポイント500pt→500pt即時
ドットマネーby Ameba500pt→500pt翌月末まで。
PeX500pt→4500pt
1000pt→10000pt
翌月末まで
GMOあおぞらネット銀行1000pt→1000円手数料無料
翌月末まで
ジャパンネット銀行
住信SBIネット銀行
楽天銀行
ゆうちょ銀行
1000pt→1000円手数料100ポイント
翌月末まで
Gポイント1000pt→1000pt翌月末まで

オススメ交換先は?

現金にしたい場合

ポイントタウン→銀行とするのが最もいいです。
以前はゆうちょ銀行だけ手数料が安かったのですが現在はゆうちょ銀行の手数料も値上げされ,他と同一になりました。

GMOあおぞらネット銀行を持っていればそちらでもいいでしょう。

現金以外も含めた場合

・Amazonギフト券がほしい!
直接Amazonギフト券でOKです。またはポイントタウンを経由してもいいかもしれません。

・WAONポイントやVプリカなどがほしい場合もポイントタウン→WAONポイント/Vプリカです。

・よほどのことがない限りはポイントタウン→(希望の交換先)になります。詳しくはポイントタウンのポイント交換先・交換手順のページをご覧ください。

ポイント交換方法

1.トップページ左上にある「ポイントを交換する」をクリック。

スポンサーリンク

交換方法

2.好きな交換先を選択

※現在は「金券」の真ん中の商品券はありません。

交換先を選択

3.ここからは交換先によって異なるので画面の指示通り行いましょう。

ポイントタウンの場合,ひみつの質問の答えを入力した後ポイントタウン口座番号交換ポイント数を入力します。なお,ポイントタウン口座番号はポイントタウンにログイン後,マイページの「各種設定」にある「ポイントタウン口座番号」で調べることができますし,画像にもある通り口座番号の確認はコチラのところを押しても表示されます。

ポイントタウンの番号を入力します

確認するを押すと最終確認が出るのでそこで交換するを押すと交換手続き完了です。「完了しました」というメッセージが出たらOKです。


infoQへの無料会員登録は下のバナーからできます。
infoQ新規会員登録

私が2021年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。