当サイトは、PRを含む場合があります。

私がオススメするナンバー1のポイントサイトであるモッピーですが,2017年6月にミニゲームが改悪されました。今まではミニゲームだけでも簡単に300ポイントがとれましたが,2017年7月以降モッピーで300ポイント貯めるにはどうすべきか考える必要があります。検証してみました。(2018年7月16日追記)2018年版にしてみました。(2020年8月14日)さらに2020年版にしました。(2022年)さらに2022年版にしました。

モッピーガチャ

モッピーガチャ

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!

まずモッピーガチャです。以前はPC・スマホ・プレミアムガチャ平均で1日3ポイント稼げましたが現在はPCスマホどちらか片方あれば1日0.5ポイントで両方あっても同じになりました。またプレミアムガチャも廃止になっています。

これだけだと1年半はかかってしまいます。他の方法も混ぜましょう。

CM視聴

※現在は単価が安くなり1つ0.1円相当なのであまりオススメではありません。以下は改悪前の内容です。

1つにつき2ポイントは高いです。最近は少し動画の数が減ってきています。逆に言えばコンプリートするのが楽になったとも言えます。とりあえずすべて見ておけばいいでしょう。毎日動画と異なりポイントは2倍ですが,動画は長めで,終了後20秒以内にCOMPLETEボタンを押さないと無効になってしまいます。(再び視聴すればOKです)

アンケート

アンケートも比較的効率よく稼げます。日数を減らす作戦として混ぜてみましょう。通常のアンケート以外にも広告がたくさんついたアンケートもあります。面倒かもしれませんがまだ飽きてないうちは挑戦してみてもいいでしょう。

ある程度数をこなせばわかりますが効率の良しあしはあります。効率が悪いと思ったアンケートは切り捨てるのがコツです。全部捨てるのは勿体ないです。アンケートは効率はいいのですが,数が少なめなのでこれだけで300ポイントはなかなか厳しいです。他との組み合わせになります。

スマホアプリインストール

これもやはりスマホが必要です。注意すべき点などもあります。それらはスマホでアプリインストール案件をやってみようのページにまとめておきましたので是非ご覧ください。

ある程度まとめておくと,

・ポイント獲得条件をチェック(インストールのみかチュートリアル完了か)

・口コミチェック(広告が鬱陶しいなど)

大体この2つは確認しないといけません。これは比較的簡単にできる案件なのでよほどでない限りやっておきましょう。これだけで300ポイントは十分たどり着けます。

無料会員登録系もいくつかやっておくとbetter

案件内容

こちらも口コミはチェックしましょう。できる限りやっておくといいです。ただしポイント獲得まで時間がかかるものもあります。短いのは30分程度ですが,長いものは数か月かかります。急ぐなら先にやっておくと良いでしょう。またやったあとに口コミをかくとそれだけでさらにポイントがもらえます。案件によってもらえるポイント数が変わりますが多いものだとこれ1発で300ポイント達成できます。

友達紹介を使えば1発!

モッピー友達紹介

モッピーは友達紹介が優れているので1人紹介するだけでタイトルの条件はクリアします。こちらも獲得条件があります。スマホで登録してもらえれば7日でOKなので余裕があればスマホで登録してもらうようにしましょう。

FXの口座・クレジットカードの作成も1発!

FXの口座を開設したりクレジットカードを作成するとかなり高ポイントがもらえます。それだけ難易度は高めですしポイント獲得までの時間はかかりますが,手っ取り早く稼ぐには利用すれば良いでしょう。

なお,ポイント獲得狙いでいらないクレジットカードを作ることはあまりオススメではありません。使いたいと思える良いクレジットカードを作成することをオススメします(ポイント数が少なくても)この理由など詳しくはクレジットカードの審査に落ちる理由は?をチェックしておきましょう。コツは月に1枚程度しか作らない+審査に落ちたら6か月は次の審査を申し込まないことです。

というわけでまとめておくと

①モッピーガチャ
②CM視聴
③アンケート
④スマホアプリインストール
⑤無料会員登録
⑥口コミを書く
⑦友達紹介
⑧FXの口座開設やクレジットカード作成

この中から好きなものを組み合わせれば必ず300ポイントは達成します。特に⑦⑧は一発で300ポイント達成できます。たくさん使うほど時間が短くなるので可能な限りやることをオススメしておきます。


モッピーへの無料会員登録は下のバナーからできます。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

私が2024年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。