FX口座「SBI FXトレード」入金+取引方法

  • はてなブックマークに追加
FX口座開設は高額案件です!

ポイントサイトの中で高額案件となるのはやはりクレジットカード作成FXの口座開設です。クレジットカードは少し難しいところはありますがFXの口座開設は比較的簡単です。前回はSBI FXトレードの口座開設までを行いました。今回は開設された口座にログインする方法と1通貨以上の取引をする方法を教えます。


ログイン方法

SBI FXトレード(外部リンク)のサイトへ移動し,トップページ左側にある「ログイン」ボタンをクリックします。

口座開設完了のお知らせに入っているログインID,初期パスワードを入力します。

次に承諾ボタンがありますので中身をよく読み,すべて承諾します。これでログインができます。

ポイント獲得条件をクリアしよう!

ポイントサイト経由で証券口座を開いた場合ポイント獲得条件がいくつかあります。

(以下ではポイント獲得のための取引を中心に解説します。したがってポイントサイトと関係なく口座を開いた場合ここから先の具体的な数値などは参考程度にしてください。)

まず必要な条件は

1万円以上の入金

です。金額は変更されている可能性があるのでポイントサイトのポイント獲得条件をしっかりチェックしてください。

ログインしたトップページの右上にある「入出金」から入金ボタンをクリックします。金融機関と振込金額を入力し次へを押します。

次にその金融機関で入金しましょう。

最後の条件

1通貨以上の取引

画面の真ん中あたりの「新規注文」をクリックします。

通貨ペアは何でもいいですが普通にUSD/JPYでいいでしょう。アメリカドル/日本円のことです。

売買区分は買でOK

ポイント狙いなら1通貨でOKなので注文総量は1でいいです。他の証券会社だと1通貨ではNGなところもあるのでその場合は最低ライン以上取引しましょう。

注文確認ボタンで確認します。確認して注文発注ボタンを押します。

これで1ドルを買いました。次に今買ったドルを売ります。

「新規注文」の横にある決済注文をクリックします。

画面右側にある「決済」ボタンを押します(取引という項目の中にあります)

注文発注を押せばOKです。

この作業を行っている間に変動した金額+手数料分お金は変動していますが短時間に少額なので大金が動くリスクはかなり低いです。買ったドルを売ってしまえばそれ以降のレートの変動は関係なくなります。







2017年08月30日