Colleeeは2017年まで「予想ネット」として存在してたポイントサイトです。アンケートやミニゲームが準備中でしばらく更新停止してた時期もありましたがアンケート・ミニゲームも安定してきましたので2021年に再調査しました。

スポンサーリンク

colleeeの評判(4期) 詳細

換金しやすさ(最低交換額) 300円(3000pts)
ラク度 クリックポイントが豊富。ミニゲームもわずかに残っている。
稼げる度 案件数・還元率は標準的。
安全性 SSLもプライバシーマークもあり。
家族登録 微妙…(同一IPからの登録は非推奨)
年齢制限 未成年は保護者の同意がいる
その他 旧予想ネットにあった一攫千金チャンスはなくなっているものの、標準的。

Colleeeの稼ぎ方・攻略法

ゲームで稼ぐ
•クリックで貯める
バナークリックでポイントがもらえます。5つ程度あります。なかなかオススメですよ。
バナークリックでポイントゲット
•アンケートで稼ぐ
よくある広告がたくさんついた長めのアンケートで報酬1ポイントタイプです。
•ミニゲームで稼ぐ
こちらの2種類です。効率がいいかと言われるとそこまでよくはないでしょう。

ミニゲーム

•会員・メルマガ登録や、ショッピング、カード発行でコインやポイントがたまります。

ショッピング

コリーで何か特殊なキャンペーンをやってるときは高単価になることもあるのでそのときを狙うのがオススメです。通常時は標準的な還元率となっています。

スポンサーリンク

•友達紹介もあります
紹介した人が翌々月末までに3000ポイントをためると、5000ポイントもらえます。カード発行や口座開設をしてもらえれば一発ですがコツコツ派の人には厳しいでしょう。

ポイント交換先

金融機関以外はリアルタイム交換です。金融機関によって交換日は異なります。
金融機関振込:500円~
Amazonギフト券:300円~
AppStore&iTunesギフトカード:300円~
nanacoギフト:300円~
PeXポイントギフト:300円~
ドットマネー:300円~
EdyギフトID:300円~
Google Playギフトコード:300円~
WAONポイントID:300円~(ただしこれだけは3300ポイント→300円です)

現実的な交換先が300円程度で交換できるのでこの辺りは安全です。

まとめ

最低交換額は問題なし。クリックポイントは優秀なので優秀なサイトを一通り登録した後ならオススメ。しかしモッピーなどライバルサイトでもっといいのがあるのでメイン使いには向いてないかも?登録してとりあえず最低交換額まで目指して交換してみてそこから各自で判断すると良いでしょう。

評価B


colleeeへの無料会員登録は下のバナーからできます。
旅行で外食でアンケートで、ポイントが貯まってギフト券や現金に交換ができる!さっそくポイントを貯める

私が2021年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。