当サイトは、PRを含む場合があります。

マクロミルに登録しようか迷ってるけどマクロミルってどういうサイト?デメリットは?安全なの?などと疑う人も多いと思います。そんな人にメリット・デメリットや安全性を教えていきます。

マクロミルは何と言ってもアンケートで稼ぐポイントサイトです。アンケートに答えることでどんどんポイントがたまります。逆に言うとアンケート以外ではほとんど増えません。しかし、無料でできるお金稼ぎなのでちょっとした時間に回答していけばポイントは確実に増えていきます。

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!

マクロミルの評判(第4期) 詳細

換金しやすさ(最低交換額) 500円(500P)
初回のみ300P
ラク度 面倒な質問は少な目で簡単に答えられる
稼げる度 アンケート数はとても豊富。
安全性 SSLあり。プライバシーマークあり。
会社設立 2000年
家族登録
年齢制限 6歳以上
その他 アンケートの数が多く、ポイントも高い。 アンケートが来なくなるリスクも減ってきました。

マクロミルのメリット・デメリット

メリット1: アンケートサイトの中ではとにかく稼ぎやすい!

他のアンケートサイトなどと比較しても圧倒的にアンケート数が多いです。アンケートサイトにとってアンケートの数は命と言っても過言ではありません。しかも1つ1つのアンケートの単価も良く,稼ぎやすさは断トツレベルで良いです。

メリット2: 最低交換額が良心的で換金もしやすい

最低交換額は500ptです。初回は300ptで交換できるので全く交換できずに終わる可能性は極めて低いです。

ポイント交換先
銀行振り込み 500pt(初回300pt。ゆうちょ銀行のみ1000pt)
Amazonギフト券 500pt(初回300pt)
PeX 500pt(初回300pt)
Gポイント 500pt(初回300pt)
コインチェック 500pt(初回300pt)

1つあたりの単価も良いので500ptは半月ぐらいで溜まります。ちなみにPeXやGポイントというのはポイント合算サイトなのでそこからPontaやnanacoなど好きな交換先に交換できます。

メリット3: 単純なwebアンケート以外の方法もできる

一口にアンケートと言ってもweb上で行うアンケートばかりではありません。アプリをインストールしてみる調査や実際に会場に行っておこなう調査などたくさんあります。ただし,webアンケート以外は募集人数がそれほど多くないので,選ばれない可能性も高いです。(もちろん,本人が希望しない場合は断る=応募しないことも可能です) 実際に会場に行くアンケートではものにもよりますが10000円近くもらえることもあるのでかなり人気です。

デメリット1: アンケートが多すぎる

これはメリットともいえますが逆に全部のアンケートをこなそうとすると結構疲れます。そこでオススメの方法は自分なりに基準を決めて取捨選択することです。

取捨選択の基準の例
  • 質問数が少ないもの
  • 高報酬の本調査に進める可能性のあるもの
  • 会場に行く超高単価アンケートに応募できるもの

このように「完璧に全部答えよう」とするのではなく,「自分にあうものだけでも答える」という使い方をすれば苦にはならないはずです。

デメリット2: 同じ質問がある

アンケートサイトではよく最初に自己紹介的な質問が繰り返されます。マクロミルではそのような質問は少な目です。しかし,機械が解答していないか調べるためなのか論理的な矛盾が出やすい質問がよく出題されます。何回も回答していると「またか・・・」となることもあります。しかし,不正防止のためなので適当に答えるのはやめましょう。

デメリット3: 振込に時間がかかる

交換先はたくさんありますが基本的に1~2か月(翌月末ぐらいまで)はかかります。ポイントがたまったからすぐに欲しいというのは難しいです。

アンケートが来ないという場合も・・・

マクロミルはかなり大手のアンケートサイトですので不正対策は万全です。万全すぎて意外と普通にしていても不正と思われることもあり、アンケートが来なくなることがあります。アンケートでしか実質ポイントを稼げませんのでこうなってしまう危険性があるということは一応意識しておいた方が良いと思います。テキトーな気持ちで回答するのはよくありません。 なお,1件もアンケートが来ない状態がしばらく続く場合は問い合わせをすれば原因を確認してもらえるそうです。

マクロミルの稼ぎ方・攻略法

•アンケートで稼ぐ

基本的にはこれしかありません。アンケートの数は多く,事前調査1回あたりのポイントは最高レベルではないもののかなり高いレベルです。それでも他のアンケート専門ではないポイントサイトよりは高額でアンケートをメインに考える人は十分稼げます。webで答える通常のアンケート以外にも会場に行くアンケートなどたくさんの種類があります。

•友達紹介

マクロミル友達紹介

友達が1週間以内に1つ以上アンケートに回答すると紹介した人に100ptsもらえ、その友達にも30ptsもらえます。

まだ登録していない人は,登録している人から紹介してもらうと「お友達」の特典が得られます。マクロミルにすでに登録している友達なんかいない…っていう人も心配はいりません。このサイトの最後にあるバナーから登録すると紹介の特典が得られます!

会員ランク

3か月間のアンケート回答数によってランクが決まり,いいランクになるほどいいことがおこります。3か月の定義は下の表のように,季節によって決まっています。

長いアンケートか短いアンケートかは関係なく,数で勝負です。

3~5月
6~8月
9~11月
12~2月

ランクの基準

ランク 必要回答数
エントリー 0
ブロンズ 1
シルバー 30
ゴールド 100
プラチナ 300
パール 500
ルビー ???
サファイア ???
ダイヤモンド ???
SECRET ????

ルビー以上の条件は公開されていません。

さらにプラチナ以上だと抽選で季節の賞品があたります。プラチナだと300件以上のアンケートに答える必要がありますし,上位のランクは正直難しいので達成出来たらかなり高確率で当たると予想されます。

ちなみに私も普通に一生懸命やりましたが,目安として500~600ぐらいになります。年齢や性別などで送るアンケート数が異なる可能性がありますし,1日もしないうちに募集終了しちゃったりするのを見落としてたりするのでもっと必死にやればさらに上のランクもたどり着けます。

まとめ

マクロミルはアンケートの数が多く平均的に良いサイトです。アンケートで稼ぐんだ!と思う人でマクロミルを登録していない人はいないといっても過言ではないレベルです。

評価S

マクロミルへの無料会員登録は下のバナーからできます。
アンケートモニター登録