ハピタス検定攻略~答えを覚えちゃおう~

ハピタス検定とはハピタスの中にあるクイズです。4択問題が10問あり、10問全問正解で10ポイント、8問正解で宝くじ券5枚がもらえます。何回でも挑戦できますが、10ポイントがもらえるのは1回だけ、宝くじ券がもらえるのは5回までです。

さらに、このハピタス検定はハピタス登録後のスタンプラリーの項目の1つとなっているので登録したらすぐにやっておきたいゲームです。しかし、登録直後はハピタスのことがよくわからないから難しい・・・と思ってしまいますよね。そこで攻略方法を書いておきます。

攻略: 毎回問題は同じ

つまり、答えを覚えればできます。下を参考にしてやってみるといいでしょう。

Q1. ハピタスポイントは1ポイント何円でしょうか?

答え 3) 1円

Q2. ハピタスポイントがたまるショップやサービスの種類(たまらないのは)?

1) アプリのダウンロード
2) 運転免許の更新・・・答
3) ピザの注文
4) 写真の現像

Q3.ハピタスで人気のお得なコーナーの名称は?

答 1)みんなdeポイント

Q4. ショップやサービスの利用やハピタスの特徴に関して間違いはどれ?

答 3) ポイントがもらえる条件は特に決まっていないので、事前に各詳細ページを確認する必要はない

Q5. ポイント獲得までの流れの説明で間違っているのは?

1) ハピタス経由で利用してから数日以内に通帳に「判定中」と記載される
2) 一定期間を経て「判定中」から「有効」になる
3) 「有効」になるまでにどれぐらいの時間がかかるかは決まっていない ・・・答
4) 「有効」になった時点でポイントが加算される

Q6. ランクがあがるとどんな特典があるでしょうか?

答 1) 前月の獲得ポイントに応じたボーナスポイントがもらえる

Q7. アンケートひろばの説明で間違っているのはどれ?

1)人によって送られてくるアンケートが違う
2)座談会の募集アンケートもある
3)新着アンケートが届くとメールでお知らせがくる
4)ポイントはアンケート回答の翌月に加算される ・・・答

Q8. ハピタスの交換手数料は何ポイント?

答 1)無料

Q9. ハピタスの紹介制度(の名称)で正しいものは?

答 1)ハピタスフレンド

Q10. ハピタス安心サポートサービスの特徴は?

答 3) お買い物あんしん保証

私が2020年に最もオススメしているポイントサイトはポイントタウンです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が100円程度で交換手数料もほとんどすべて無料となっています。
ポイントサイトを利用するならまずはココという感じですね。
ポイントタウンについて解説した記事はコチラ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする