リサーチパネルの登録方法

1.リサーチパネルの会員登録はこちらをクリックします。

スポンサーリンク


2. PCメールアドレスを入力し「ご本人確認メールを送信する」をクリックします。
メールアドレスはなるべくフリーメールアドレスを使用しましょう。

3. メールが届くのでそこに書かれているURLをクリックします。

STEP1 : 基本情報入力その1

入力する情報は
・ログイン用パスワード(8文字以上)
・氏名
・画像認証
です。プライバシーポリシーを読み同意するを押して次へ進みます。少ないですが、まだ終わりではありません。

STEP2 : 基本情報入力その2

次の情報を入力します。
・性別
・生年月日
・郵便番号
・職種(選択式)
・未婚or既婚
これらを入力して送信するボタンを押せば完了です!

スポンサーリンク

ただこれだけではリサーチパネルに登録しただけ

確かにこれでリサーチパネルには登録できましたしアンケートにもこたえられるでしょう。ただし、肝心のポイントをためるには別途ECナビにも登録する必要があります。さらに、たまったポイントを交換するにはECナビでもできますが、効率がやや悪いです。効率よく交換するにはPeXにも登録する必要があります。面倒かもしれませんがPeXはほかのサイトにも使えるのであまり悪いものではありません。

 

退会方法

トップページの「登録情報変更」ボタンをクリック→「退会手続き」→「リサーチパネルを退会」をクリック。たったこれだけで退会できます。なお、リサーチパネルから退会してもECナビやPeXを退会したことにはなりません。もし全部から退会したければそれぞれで退会の手続きをとることになります。

 


リサーチパネルの会員登録はこちらからできます。

私が2021年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。