げん玉というポイントサイトの安全性はどうなっているのか調査しました!詳しく見てみましょう。

げん玉の評判(4期) 詳細

換金しやすさ(最低交換額) 300円(3000pts)
RealPayに交換するのがお得ですが少し複雑です。
手数料3%かかりますがPeXにも交換可能です。
ラク度 ログインポイントはポイントの森ぐらい。1日約1円
稼げる度 非常に良い
安全性 SSLあり。プライバシーマークあり。
サービス開始 2005年
家族登録 (PCなどを変えれば)可
年齢制限 16歳以上
その他 ポイント有効期限は最後に広告利用してから180日 初回ポイント換金までが簡単。
全体的にバランスが良く誰にでもオススメできる。ポイント利息制度がすごい!

げん玉は私が特にオススメするサイトの1つです。

げん玉の長所
  • ポイント利息制度があり,勝手にポイントが増える
  • スゴロクゲームで1位になれば15万ポイントもらえる。
  • 案件数が多く、無料会員登録やショッピングでもたくさん稼げる。
  • 友達紹介制度でも十分に稼げる
げん玉の短所 ・ゲームの数が多すぎて時間がややかかる。

10ポイント=1円です。 稼ぎ方も豊富にあり、入門者から上級者までオススメできます。 最低交換額は3000ポイント300円。 げん玉トップページの画像(リニューアル後)

交換先「RealPay」って?

RealPayはポイント交換サイトです。げん玉からRealPayに交換した後,RealPayから好きな交換先に交換できます。具体的にはこれだけの交換先が選べます。

RealPayからの交換先

ただ,あまり知られておらず,他のポイントサイトと頻繁に合算できるようなサイトではありません。

複数管理するのが面倒な人で,合算目的や他のサイトの関係でPeXに登録している場合はPeXに交換することもできます。これなら他のサイトと同じように交換できますね。

げん玉の稼ぎ方・攻略法

ゲームで稼ぐ
とりあえずはふるふるパニックなどがあります。他にもありますがそもそもミニゲームの効率が下がっているので特別オススメというわけではありません。

広告クリック・CMで稼ぐ(オススメ順)
◦アンケート 毎日3から8通程度のアンケートが来ます。これに答えるとポイントを稼げます! 逆に言うとメールは割と頻繁に来るのでフリーメールアドレスで登録しましょう。
ポイントの森 1日2回、そのページ内のどこかにある5ptと書かれた★をクリックするだけで5ポイント。 それ以外にも広告を 詳しく見て1pt/毎日必ず1pt もらえます。 (詳しくというのは最初に見たときにという意味です。同じページを2回見ても1ptしかカウントされません)

無料案件で稼ぐ モッピーなどと同様、会員登録やショッピングでポイントがたまります。

カード発行で大量に稼ぐ 審査が通れば一気に稼げます。口座開設なども高ポイントです。

友達紹介

紹介した側がもらえるポイントは800ポイントで,友達が登録後3か月以内にポイント交換したときにもらえます。

登録した友達は250ポイントもらえます。こちらは登録後すぐにもらえます。なお,このページの最後に貼ってあるバナーから登録した場合も250ポイントもらえます。

3ティア制度もあります。紹介した人を親,紹介された友達を子,子がさらに紹介した場合の子の子を孫ということにします。子が獲得したポイントの何%かが親にも入ってきますし,孫が獲得したポイントの何%かが親にも入ってきます。もらえる割合は少し複雑ですが下の図のように紹介した友達の数によって変わります。

これを利用すれば勝手にポイントがたまることも夢ではありません。

さらにげん玉にはポイントが勝手に溜まるポイント利息というのもあります。

ポイント利息で自動的にポイントがたまる!?

げん玉ではポイント利息制度があります。年利1%の割合で毎日ポイントが増えていきます(支払われるのは月1回まとめて行われます)

月利0.083%の割合で何もしなくても毎月ポイントが増える
年利は普通預金の1000倍!(普通預金:0.001%)
100ポイント以上もっていないとポイントはもらえない。
ポイント有効期限は半年。その間にアクションを行わないとポイントが消滅することには注意!

単純に計算すると1205ポイントに対し、毎月1ポイント入る計算となります。どのサイトでやっても同じだけ獲得できるミニゲーム(GameParkなど)をやるときはげん玉でやるのがオトクです。

ということは理論的にはポイントは交換せずずっとためておくのがいいように見えますが1度もポイント交換したことがない人は1度ポイント交換することをオススメします。げん玉のポイント交換は手数料を節約するならRealPayで行われるため、交換の方法がわからずできない、思っていた交換先がないなどの可能性を残すのは危険だからです。またポイントの消滅のリスクもあります。登録後最初に獲得できるポイントは約3000ポイント前後ですので毎月3ポイントを狙おうとしてポイント交換を逃すのはもったいないと思います。

また「アクション」についてですが次のものはアクションとみなされません(公式ヘルプに記載の通り)。ご注意ください。アンケートは認められました。
・友達紹介ポイント
・クリックポイント
・ルーレットやモリモリ選手権のポイント
・モリゲー、MONOWで獲得したポイント

ポイント失効予定日の確認方法

トップページ右上の自分のポイント数が表示されているところをクリックするとREALWORLDの通帳画面が開きます。そこの右上(図の緑の矢印のところ)に失効予定日が記入されています。

げん玉のポイント失効日の確認画像

げん玉の会員登録方法と退会方法

登録方法

① げん玉と書かれた↓のバナーを押す② 時期などによっても異なるが大体下のような画面が表示されるので右上の「今すぐ登録」を押す

げん玉登録画面

③ メールアドレスを入力します。
注意:げん玉は結構たくさんメールが来るのでフリーのメールアドレスを推奨します。
④ メールが届くのでそれをクリックし、必要事項を記入します。
必要事項は「メールアドレス」「ニックネーム」「パスワード」「生年月日」 です。

これで完了です。

退会方法

退会前の注意
・現在保持されているポイントは退会と同時に失効。アカウント復活はできない
・退会後はポイントは獲得できない(すでに利用した案件の分も不可。キャンペーンの参加も無効)
・退会後15日間は再登録不可

1. ログインしてヘルプを見る

2. ヘルプの中に「退会方法がわからない」という欄があるのでそれを押す

3. その中にある「退会ページ」のリンクを押す

4. サイドパスワードを入力し,退会理由を選んで送信

これで完了です。比較的簡単に退会できます。

まとめ

げん玉は比較的良いポイントサイトです。肝心の広告還元率などもよく,放置してもポイントがたまる仕組みがあります。初回ポイント交換までは簡単なのでおためしのつもりでとりあえず始めてみてすぐに交換するのが良いでしょう。継続するかはあとで決めればいいと思います。

評価A


げん玉への無料会員登録は下のバナーからできます。

私が2022年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。