イオンスマートクラブで毎日ポイントGET

  • はてなブックマークに追加

イオンスマートクラブは毎日ミッションと通常ミッションがあり、それらをクリアすることでポイントがたまっていくサイトです。

通常ミッション

基本的にはイオンの特集ページのリンクをクリックするだけのものが多いです。ただし、1つのミッションにつき1回しかできません。1ミッション=2~4ポイント(1ポイント=1円)です。簡単なのでこちらはすぐできるでしょう。


毎日ミッション

GPSチェックインミッション(イオンのお店に行く)、というのとスマートクラブプレゼントミッションがあります。チェックインは端末のGPS機能をオンにし、店舗で「GPSチェックイン」ボタンを押すと1日1回1ポイントがもらえます。1日で3店舗まで可能です。

スマートクラブプレゼントミッションはもっと簡単で毎日1回プレゼントをクリックするだけでポイントがもらえます。ポイントサイトでいうところのログインポイントです。1日0~50ポイントです。ハズレ(0ポイント)もたまにありますが、ほとんど出ません。私は過去最高30ポイントを出しました。平均すると2ポイントぐらいです。


ポイント交換

100ポイントたまると100ポイントごとに100電子マネーWAONポイントに交換できます。現金化やPex、Amazonギフト券などはありませんので、イオンを利用しない人には使えませんがイオンを使う人なら1か月強で100ポイントぐらいたまりますので普段の買い物がオトクになります。

30点当たりました♪

イオンスマートクラブで30点

これ以外に10点や20点も出てます。


換金方法

このようにポイントは簡単にたまるのですが、換金できなければ意味がありません。換金してみましょう。

トップページ

トップページから「ポイント交換」(図の右上の緑の枠)をクリックします。

そのあとで、下のほうにある「電子マネーWAONポイント交換」をクリックします。

必要事項を入力します。電子マネーWAONの裏の左上に書かれている番号を記入しましょう。

ポイント数やカードの番号を入力

「確認」を押すと確認画面が出てきますので確認して「交換」を押します。

成功するとこのような画面が表示されます

成功した場合の画面

あとは店舗に行って期限内にWAONステーションなどから交換するだけです。2度手間ですが、無料でポイントをもらうのですから頑張りましょう。方法はこの画面の「WAONステーションでのお受け取り方法」に詳しく記載されています。

またはワオンの公式サイト(外部)をご覧ください。

失敗するとこうなります。

失敗したときの画面

このようになる原因は様々ですが、次のことを試してみてください。

・WAONのカード番号の入力ミス
・生年月日が異なる
・使用しているWAONカードが対象外のもの(ポイント交換を押した後に対象のカード、対象外のカードの例が表示されています)
・WAONカードが未使用の場合、1000円チャージしてみる
WAON所有者情報を入力する。

所有者情報の登録はWAONの公式ページからできます。

所有者情報登録への画面

ここから氏名などの情報を登録します。ここで生年月日を登録するのでポイント交換時の生年月日と一致させる必要があります。


イオンスマートクラブのサイトはこちら



WAONのポイントを得る方法はこれだけではありません。もっといろいろな方法を紹介しています。関連ページとしていくつかまとめていますので興味がある方はあわせて読んでみましょう。


2017年05月03日