ゴールドラッシュ攻略

  • はてなブックマークに追加

つるはしで壁を掘ったり宝箱を発掘したりするゲームです。
1日6回まで挑戦可能です。
宝箱は黄金・白銀・赤銅の3つあり、黄金ほどレアだそうです。
やってみると黄金でも1スタンプ(=6分の1円)のこともありますし、赤銅で3スタンプもあります。
また空箱のときもあります。ここまでやってみた感じとしては
1本のツルハシでとれる宝箱:3~9個

モッピーの場合 スタンプ数 空の確率
黄金の宝箱 1~50 0?
白銀の宝箱 0~20
赤銅の宝箱 0~5


といった感じでしょうか。おそらく黄金の宝箱には100スタンプとかも入っていると予想していますが、私がやって登場した中ではこのような結果となっております。

手前がいいか奥がいいか

ゴールドラッシュ

はっきり言ってゴールドラッシュで考えるべき点といえば手前で掘り続けるか、奥まで行くか、という点しかないと思います。実際両方試したのですがほとんど差はありませんでした。手前は赤銅が5~6個取れる代わりに、中身が空であることが多く、たまに黄金で稼げたりもしますが平均するとポイント数に違いはほとんどありませんでした。となると広告の表示回数が少ない奥に行くほうが効率が良いのではないかと思っています。ちなみに画像は途中の宝箱を無視して奥の壁だけをほった状態です。かなりゲージが減っています。


ゴールドラッシュがあるポイントサイトは?

今回はモッピーの例で説明しましたが、モッピー以外の10ポイント1円のサイトではスタンプの代わりにポイントが入っているところもあります。
青い文字をクリックするとポイントサイトの説明のページにリンクします。

モッピーではこのゲームがなくなってしまいました。

フルーツメール    
フルーツメール
   
攻略特集のページ 攻略特集のページ 攻略特集のページ








2017年08月16日