何年か前に「レシポ」というサイトを紹介しましたが,残念ながら終了してしまいました。しかしレシートがお金になるアプリはほかにもあるので紹介します。

スポンサーリンク

 

 

 

仕組み

トップページにある商品の中から好きなものを選んで,お店で買います。「なんでもOK」というのもあるのでとりあえずレシートと商品があれば参加できます。そのレシートとバーコードを読み取るとポイントがもらえるチャンスとなっています。

レシートだけでなくバーコードを読まないといけないのが面倒なうえ,ポイントが確実に貰えるのではなく,抽選というのが残念なところですが,後で述べるように動画を見るログインポイントもあるのでポイントはたまりやすいでしょう。

実際に挑戦してみました!

買い物登録からレシートを上手に撮影すると店名・日付・金額が自動で表示されます。逆に言うと撮り方が下手くそだと読み取れません。いちいち店名や金額を入力しなくていいのは便利でした。

そのあとにバーコード読み取りですが,これもカメラにバーコードを写すと自動で商品(とその評価)が表示されます。商品をカメラ前まで持ってこないといけないのが面倒ですが入力はすぐ終わるので楽でした。

結果は…

スポンサーリンク

このように20ポイントと6コインを貯めることができました。ただこのあとに通常の卵も割りましたがそちらは外れました。

動画を見ればポイント獲得のチャンス!

先ほどのトップページに「デイリーガラポン」というのがあります。それをタップすると1日3回,動画を見ればガラガラ抽選に参加できます。動画は30秒程度ですぐ終わります。

1番下の7等がCODEコインで6等が1ポイントのようです。それ以上,特に2等が出ますがそれはただの広告だったりするので6等を狙いましょう。とはいっても狙って出るものでもありませんが・・・

私がやってみたところ今のところ3回回せば確実に1回は6等が出ている感じです。何も買わなくても1日1ポイント増えていきます。

TAMARUポイントとCODEコインの違いは?

TAMARUポイントは1ポイント=1円に相当するポイントでdポイントやPeX,Amazonギフト券などに交換できます。

CODEコインは懸賞に応募できるコインです。商品の懸賞にも使えますし,TAMARUポイントが当たる懸賞にも使えます。

みなさんはTAMARUポイントのほうをより重視すればいいでしょう。

ポイント交換先

dポイント・WAON→300ポイント
PeX→400ポイント
Amazonギフト券→500ポイント
でした。

まとめ

レシートがポイントになるアプリの中では最高の評判を得ているCODEですが,何もかもが抽選なので今後の改悪が怖いところです。しかし,現時点では悪いというイメージではありませんでした。最低交換額が安いのでログインポイントを確実に拾っていけば換金は可能です。実際私も最低交換額に達することはできました。

評価A


私が2021年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。