このサイトからポイントサイトに登録してくれる人も増えてきてうれしく思っています。今回は登録しただけで1度もポイント交換せずに諦めることのないようにポイント交換のすすめを書いていこうと思います。

ポイントをためただけでは得したことにならない

クリックポイントなどで1ポイントためたり、アンケートで3ポイントためたり・・・。そうしても換金しなければ0円です。なのでポイントサイトに登録したら最低1回は交換するまで頑張ってみましょう。

【この記事を書いている人】
ポイ活歴7年以上!
ネット収入40万円以上!
2023年は紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果2023年オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:リサーチパネル
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!
さらに2023年2月はポイントインカムに登録したときのポイントが1000ポイントから2000ポイントに増額。そしてポイント交換申請すれば通常の100円相当のポイントだけでなく,全員にAmazonギフトカード1000円がもらえます。まだ登録してない人は是非挑戦してみてください!ポイントインカムの詳細は上の3位のリンクから見れますよ
ポイントサイトのポイントインカム

最初の交換はそれほど難しくないことも多い

登録時にポイントがもらえたり、ポイントサイトの説明を見たらポイントがもらえるなど、登録直後のキャンペーンを利用すれば頑張れるはずです。ミニゲームも毎日やるのは面倒かもしれませんが、最初のキャンペーンを無駄にしないためにも最初の最低交換額まではなるべくやってみましょう。

最低交換額に達したら1回ポイント交換してみよう

これをやらずに放置して有効期限がきれたらもったいないです。またポイントサイトによっては1度交換したことが今後のポイント獲得に有利になることもあります。(GetMoneyの毎日1000円など)

げん玉にはポイント利息があります。しかし有効期限切れになるリスクのほうが高いです。今はやりのビットコインへの投資も可能(げん玉→RealPay→ビットコインで可能)なのですぐに換金するほうが良いと思われます。

(注)ビットコインは値下がりすることもあります。その点は理解したうえで行ってください。

ミニゲームが面倒なら無料会員登録系などを使ってみるのも手

ミニゲームで稼ぐのが一番安全な方法であるといえますが面倒だという人もいるでしょう。最近はミニゲームが悪化傾向なのでその場合はアンケートや無料会員登録系の案件をすれば1件でそこそこ稼げます。これを使って最低交換額を目指しましょう!

手数料を考えれば最低交換額で交換しないほうが得?

確かにそう見えるときもありますが,再びそこまでためるのは骨が折れると思えば手数料がかかっても最低交換額で交換してしまってすぐに結果を求めるほうがいいかもしれません。

ということでまとめておくと
・なるべく最低交換額までは貯める
・最低交換額に達したら1度交換してみる
この2つを心がけましょう。


私が2023年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。