当サイトは、PRを含む場合があります。

この日何曜日?はモッピーなどにあるミニゲームです。

基本ルール

今日の○日後が何曜日かをあてる。
当たっても外れても8問終了で1円分のポイント(2017年)
8問終了で1スタンプ。2スタンプ=1円分のポイント(2018年)
現在は8問終了で1スタンプ。3スタンプ=1円分のポイント(2019年)
正解が誕生日の時はもう1プレイ
この日何曜日?タイトル

今日の○日後は何曜日?

下に例題を書いておきます。ちなみにこの問題は木曜日に出題されたものです。また、少しだけへこんでいるのでわかるかと思いますが火曜日を選択中となっています。

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!

普通に計算してみましょう。7で割った余りを考えます。151÷7=21あまり4なので木曜日の4日後、つまり月曜日が正解となります。

今日(木曜)の151日後は何曜日?

火曜日ではやっぱり不正解でした(笑)

正解は月曜日でした

ここに5月29日と書かれています。これが「今日の151日後」の日付なのですが、これが誕生日と一致すればもう1プレイということでしょう(まだなったことがないのでわかりませんが・・・)

攻略:何も考えずに押す

正解することにはあまり意味がないので7で割った余りなどを考える必要はないでしょう。とにかく適当に押せばOKです。誕生日かどうかも運でしょうし、考えることには意味がないと思います。

この日何曜日?があるポイントサイト一覧

モッピーとお財布.comにあります。


モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
攻略特集のページ

(PC、スマホ両方に対応しています)

私が2024年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。