当サイトは、PRを含む場合があります。

ハピタス検定とはハピタスの中にあるクイズです。4択問題が10問あり、10問全問正解で10ポイント、8問正解で宝くじ券5枚がもらえます。何回でも挑戦できますが、10ポイントがもらえるのは1回だけ、宝くじ券がもらえるのは5回までです。

さらに、このハピタス検定はハピタス登録後のスタンプラリーの項目の1つとなっているので登録したらすぐにやっておきたいゲームです。しかし、登録直後はハピタスのことがよくわからないから難しい・・・と思ってしまいますよね。そこで攻略方法を書いておきます。

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!

攻略: 毎回問題は同じ

つまり、答えを覚えればできます。下を参考にしてやってみるといいでしょう。

Q1. ハピタスポイントは1ポイント何円でしょうか?

答え 3) 1円

Q2. ハピタスポイントがたまるショップやサービスの種類(たまらないのは)?

1) アプリのダウンロード
2) 運転免許の更新・・・答
3) ピザの注文
4) 写真の現像

Q3.ハピタスで人気のお得なコーナーの名称は?

答 1)みんなdeポイント

Q4. ショップやサービスの利用やハピタスの特徴に関して間違いはどれ?

答 3) ポイントがもらえる条件は特に決まっていないので、事前に各詳細ページを確認する必要はない

Q5. ポイント獲得までの流れの説明で間違っているのは?

1) ハピタス経由で利用してから数日以内に通帳に「判定中」と記載される
2) 一定期間を経て「判定中」から「有効」になる
3) 「有効」になるまでにどれぐらいの時間がかかるかは決まっていない ・・・答
4) 「有効」になった時点でポイントが加算される

Q6. ランクがあがるとどんな特典があるでしょうか?

答 1) 前月の獲得ポイントに応じたボーナスポイントがもらえる

Q7. アンケートひろばの説明で間違っているのはどれ?

1)人によって送られてくるアンケートが違う
2)座談会の募集アンケートもある
3)新着アンケートが届くとメールでお知らせがくる
4)ポイントはアンケート回答の翌月に加算される ・・・答

Q8. ハピタスの交換手数料は何ポイント?

答 1)無料

Q9. ハピタスの紹介制度(の名称)で正しいものは?

答 1)ハピタスフレンド

Q10. ハピタス安心サポートサービスの特徴は?


答 3) お買い物あんしん保証

私が2024年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。