当サイトは、PRを含む場合があります。

ポイントサイトに登録すると誰もが思うことがあります。それは・・・

1人で複数登録しちゃったらオトクなの?

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!

・・・ところがほとんどのサイトでは1人で複数登録することは禁止されています。しかし、家族で登録するとなるとどうでしょう?特に明記されていないサイトもありますが可能と明記されているサイトもあります。家族登録のメリットや注意点をまとめておきましょう。

家族登録のメリット

ミニゲームでもらえるポイントが登録した数だけ増える。

これは単純ですね。1日10円稼げるサイトなら2人登録すれば20円になりますね。もちろん時間はかかります。

サイトによってはショッピングなどのポイント獲得で友達紹介ポイントが還元されるものもある。

たとえば紹介した友達が獲得したポイントの40%が還元されるサイトで100ポイント獲得する場合、普通なら100ポイントですが、メールなどで家族登録し、紹介した家族が100ポイント獲得するとその家族に100ポイントと、紹介した人(自分?)に40ポイント入るという感じです。あとの注意点にあるように全サイトでできるわけではありません。これにより100%以上還元できる場合もあります。

家族登録の注意点

・サイトにもよるけれど、パソコンを変えないといけなかったり、片方はスマホからでないといけなかったり(同じIPアドレス不可だったり)します。少なくともメールアドレスは変えましょう。SMS認証するときの番号や秘密の質問も変えておいた方がいいです。

・そもそも家族登録不可のサイトもあります。家族登録可能かどうかは確認しましょう。家族登録不可のサイトでやろうとすると場合によっては二重登録などの理由ででもともとの分まで強制退会させられる可能性もあります。確認はしっかりしましょう。このサイトの攻略特集のページでいくつかまとめていますし、不安なら各ポイントサイトのFAQに書いていることが多いです。

・友達紹介するだけでもらえるポイントはもらえないところも多いです。(中にはあるかもしれませんが・・・)

・名前はもちろん、パスワードなどもなるべく変えましょう。利用するたびに異なるPC・スマホから回線(自宅wifi/スマホ回線)も異なるようにしましょう。そのぐらいの気力が必要です。

・もちろん銀行に換金するときは本人名義の口座が必要なので家族でやってるなら家族分の口座が必要です。

・当サイトでオススメしているモッピーは家族登録には厳しめ。しないほうが吉。
基本的にルール違反した場合事前予告なく強制退会されることが多いと思ってください。

いろいろデメリットっぽいものもありますが基本的には家族登録可能か確認して登録すればマイナスになることはないでしょう。


私が2024年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。