かんたんゲームボックスとはポイントタウン・ポイントインカム・アメフリに入っているゲームです。ゲームに挑戦して抽選券を獲得し,100枚貯めれば抽選1回ができます。

まずはログイン

これだけで簡単に抽選券がもらえます。すぐにできるのでやっておいてもいいでしょう。しかし,枚数は1枚とかなり少ないです。

今日のミッションを優先

今日のミッションキャンペーンがある場合はそちらを優先しましょう。そのほうが効率はいいです。それでも微妙なんですけどね・・・。「ミッション一覧」からチェックできます。

かんたんゲームボックスのデイリーミッション

たとえば10種類のゲームをプレイで抽選券5枚や,ぐでたましょっとで合計スコア150到達で抽選券5枚などです。回数をこなせばOKだったり,合計点だったりするのでコツコツやれば簡単にもらえますね。

ちなみにこの写真にのっている「ぐでたまショット」については特別に解説しているのであわせて読んでみてもいいですね。

コツコツためるという方法もあるが・・・

それぞれのゲームにはノルマが定められておりその点数を超えれば抽選券を獲得できます。正直ノルマは難しいので、少しやる気が起きないのも現実でしょう・・・。なお,1つのゲームで抽選券がもらえるのは1日3回までです。

たとえば

10000点 抽選券10枚
8000点 抽選券5枚
5000点 抽選券3枚
1000点 抽選券1枚

というゲームで5500点を取ったとします。このまま普通に受け取ると3枚受け取れますが,抽選券をもらう権利が1回減ります。つまり「今ここでもらう権利1回を消費して3枚に引き換える」か「もっと粘って1回あたりのもらう枚数を増やす」のか考えることになります。このあたりは自分の実力と相談して考えましょう。

肝心の抽選内容は?

ポイントタウンの場合の抽選内容は次の通りです。

抽選券100枚 1回
抽選券1000枚 11回
抽選券10000枚 115回
抽選券100000枚 1200回

普通は100枚か1000枚で抽選することになるでしょう。10000枚以上はなかなかの根性です(笑)

1等 20000ポイント
2等 2000ポイント
3等 200ポイント
4等 100ポイント
5等 20ポイント
6等 スコアブースター

他のポイントサイトでも基本的に円換算したときにこれと同額になります。6等のスコアブースターはゲームプレイ結果のスコアが低くても目標スコアの最大値を達成することができるアイテムです。苦手ゲームで使うもよし,もらえる抽選券が多いゲームで使うもよし。使い方は自由です。

こう書くと6等ばかりが当たるのではないか?と思うかもしれませんが実際にはほとんどが5等で,たまに4等と6等がでる感じです。だいたい1回の抽選で0.8~0.9円ぐらいのポイントといった感触です。

類似の「GamePark」もオススメ

GameParkは参加賞があるため(というより実質参加賞しかないため)、適当に遊ぶだけでポイントがもらえます。こちらは参加回数によるポイント山分けもあるため、より効率よく稼げると感じるでしょう。

かんたんゲームボックスがあるポイントサイト3選

① 総合力ならNo.1 「ポイントタウン」

ポイントサイトといえばモッピーという人が多いと思いますが,その次ぐらいにバランスが良いサイトがポイントタウンです。ミニゲームやログインもありますし,ショッピングや無料会員登録など,さすが大手といえるだけのコンテンツがあります。また,交換先も豊富で交換手数料もほぼ無料,最低交換額もかなり低く設定されていて,総合力ならポイントタウンといえるでしょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

② ログイン・ミニゲームで換金目指せる「ポイントインカム」

ポイントタウンのログインやミニゲームはそれだけでは最低交換額にたどり着きにくいのに対し,ポイントインカムはログインポイントが強く,これだけでも換金を目指せます。どちらかというとガッツリショッピングなどはしない人やできるだけ無料でポイントをためたい人は「ポイントインカム」がオススメです。

ポイントサイトのポイントインカム

③ 大手ではないものの人気急上昇! 「アメフリ」

昔はi2iポイントというサイトでしたが,アメフリに改名。それほど有名ではないかもしれませんが,こちらもログインポイント・ガチャが豊富で,最低交換額までをログインだけで到達できるレベルです(2022年5月時点)。また,電話認証すれば案件の還元率も高く,総合力ではポイントタウンなどに及ばないものの,人によってはモッピー・ポイントタウンを超えるだけの価値があります。

話題のポイ活はじめてみませんか?登録無料!スキマ時間でどんどんポイント貯まります!

まとめ

ミニゲームが大幅に縮小した時期に絶滅したのかと思っていましたが,2022年の時点でまだ存在しています。なかなか気合がいるコンテンツですが,ミニゲームで稼ぎたい人にとっては数少ない稼げるコンテンツになると思います。ポイ活はアンケートや案件を利用するのが基本なのでそちらのほうがオススメなのですが,どうしてもミニゲームで稼ぎたい人は「かんたんゲームボックス」がオススメということになります。


私が2022年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。