ちょびリッチはポイントサイトの1つですが,その中に新しいコンテンツがありました。ちょびリッチAIファクトリーというものです。

スポンサーリンク

ちょびリッチAIファクトリー

内容

音声と文字が表示されています。音声と文字が合っていれば「このままでOK」を押します。間違っていれば正しく入力しなおして送信します。

AIファクトリーの図

正しく入力しなおすと「このままでOK」のボタンが「変更をサブミット」に変わります。それを押せばゲージがたくさんたまります。ゲージが満タンになるとちょびリッチのポイントが10ポイント(5円相当)もらえます。

わからない場合は右上にスキップするというのがあるので「喋ってない!」「二人以上が同時に喋ってる!」「聞き取れないよ!」の中から選ぶとスキップされます。

なお左上に「再生する」ボタンがありますので1回で聞き取れなくても何回も聞けますし「聞き取れないよ!」の下に「ゆっくり再生」という項目もあるのでゆっくり聞くことができます。

なんでこんなコンテンツがあるの?

人が話している音声を聞いて文字にできるAIを作るのが目標です。

実際にやってみた

やってみた感想としては

スポンサーリンク

・1問は3~5秒程度の音声で簡単にできる。ただし,逆に言えば文の途中で切れたりすることもある。

・修正がないものはゲージがあまりたまらない

・修正するとたくさんたまる。

満タン=10ポイントまでの道のりはそれほど険しくはない印象

ということでAI開発の協力に貢献できるチャンスとなっています。将来音声認識のAIが完成したときは「自分も手助けした」なんて言っちゃっても過言じゃないですね笑。

このコンテンツはどこにある?

ちょびリッチというポイントサイトのゲームで貯めるという項目の中に「【β版】ちょびリッチAIファクトリーby喋ラボ(PCのみ)」というのがあります。

まだちょびリッチに登録していない人はこの機会に無料会員登録してみましょう。ちょびリッチについて詳しく知りたい方はこちらから確認できます。


ちょびリッチへの無料会員登録は下のバナーからできます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ