当サイトは、PRを含む場合があります。

私のサイトではたまに「このサイトから登録すると○○ポイントもらえます」と紹介しているサイトがあります。全ポイントサイトでもらえるわけではないのでここでは登録時にポイントがもらえるものを紹介します。また、番外編として登録時にキャンペーンがあり、そこで稼げるものも紹介していきます。

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!

げん玉:250ポイント+キャンペーン

10ポイント=1円です。つまり、25円分もらえます。普通に登録した場合はもらえないので注意してください。またげん玉も登録キャンペーンがあります。3日程で3000ポイント以上たまりますのですぐ最低交換額(3000ポイント)にたどり着きます。
げん玉登録時のキャンペーン攻略はこちら
げん玉攻略特集はこちら

ハピタス: 30ポイント+キャンペーン

1ポイント1円です。
ハピタス検定では10問のクイズが出題され全問正解で10ポイント(1ポイント1円、1回限り)、8問正解で宝くじ券5枚(1枚約0.1円程度の計算、5回までもらえます)が手に入ります。何度でも挑戦できますし、先に全問正解してからあとで8問正解してももらえますので6回挑戦してみましょう。
スタンプラリーでは3つのことを登録後30日以内にすれば100ポイントもらえます。3つのこととは、上のハピタス検定、アンケート、サービス利用です。どれも簡単ですので1日でできると思います。
ハピタス攻略特集はこちら

お財布.com : 100ポイント

1ポイント1円です。昔は広告メールのポイントしか友達紹介として還元されなかったのですが最近はモッピーと同じように一部の例外を除いて友達が稼いだすべてのポイントの50%が還元されるようになりました。またアンケートメールも停止できるようになってますので危険性は少ないと思います。
お財布.com攻略特集はこちら

すぐたま : 50mile

2mile=1円です。リーグオブジュエルなどがあるので積極的に参加賞のポイント?を稼ぐ意味では悪くないです。
すぐたま攻略特集はこちら

マクロミル : 30pts

アンケート回答で30ポイントがもらえます。1ポイント1円です。ここは大手アンケートサイトです。無料のアンケートで稼ぎたいという人は必須といってもいいサイトです。
マクロミル攻略特集はこちら

infoQ : 30pts

1ポイント1円です。こちらもアンケートサイトなのですが、ミニゲームでも稼げます。またテンタメというコンテンツも人気です。実際の店舗で商品を購入し、商品+レシート画像を送ってアンケートに答えるとポイントがもらえます。
infoQ攻略特集はこちら

ECナビ : 500pts

10ポイントで1円です。たくさんの無料コンテンツやアンケートがありますが、やはりリサーチパネルと一緒に登録するのがオススメになります。
ECナビ攻略特集はこちら

フルーツメール:500pts

10ポイントで1円です。たくさんのコンテンツがあります。最低交換額が高いので少ないポイントを活用できる懸賞にポイントを使うことになると思います。
フルーツメール攻略特集はこちら

番外編: 登録時キャンペーンがあるサイト

モッピー:30日限定ビンゴゲーム

9個のお題があり、1つクリアするごとに1つマスが開き、ビンゴになると100ポイントがもらえます。6つぐらいは簡単ですし残りの3つも少し時間をかければ比較的容易にクリアできます。
ビンゴゲームの詳細はこちら
モッピー攻略特集はこちら

モバトク: 30日限定ビンゴゲーム

モッピーと同じ会社ということもあって内容はモッピーとほとんど同じです。モバトクは簡単で確実に毎日10円稼げるTokku Timerがあるので無料でたくさん稼ぎたい人にはオススメです。
モバトク攻略特集はこちら

ランキングで上位に入ってくるサイトは何かしらのキャンペーンがあることが多いですね。そういう点も考慮してランキングをつけていこうと思います。

私が2024年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。