当サイトは、PRを含む場合があります。

2017年9月の値動き

※これは2017年9月のビットコインの値動きです。

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!

ビットコインとは最近話題の仮想通貨です。2009年に誕生してから約100万倍に価値が上がったことで有名になりましたね。このお金で商品が買えるのですが,それよりも投資として人気になってきています。ポイントサイトからでもビットコインに交換できることが多く,今回はポイントサイトからの交換を紹介したいと思います。

まずはbit flyerのアカウントを作りましょう

ビットコインを使う場合ビットコインの取引所のアカウントが必要です。取引所は何か所かありますが最も有名なのがbit Flyerで,ポイントサイトからの利用の場合とりあえずここにしておけば間違いありません。

bitFlyerのページはこちら(外部リンク)

ウォレットクラスとトレードクラスについて

bitFlyerのページを見るとアカウントクラスというのがあり「ウォレットクラス」と「トレードクラス」があります。違いは次のようになっています。

ウォレットクラスとトレードクラスの違い

bitFlyerのページのトップにあるメールアドレス入力欄にアドレスを入力すればウォレットクラスにはなれます。これでもOKですが,仮想通貨の売買などをしたい場合はトレードクラスになっておいたほうがいいでしょう。違いは主に本人確認をするかどうかです。

トレードクラスになるにはまず,ウォレットクラスでログインしたあと,画面右の「ご本人情報の登録」「ご本人確認資料の提出」「お客様の取引目的等のご確認」「転送不要書留郵便のお受取」を入力する必要があります。

本人確認書類は

• 運転免許証
  • パスポート
  • マイナンバー個人情報カード
  • 各種健康保険証

などが有効です。

ポイントサイトからビットコインに交換しましょう

これは通常の交換と同様に行えます。図はポイントタウンのものですが交換先としてbit coinを選択します。交換ポイントなどの入力は通常通り行い最後に「bit FlyerアカウントID」を入力すればOKです。

ポイントタウン交換先

あとは値段が上がってくれるのを祈るのみです。もちろん投資と言う性質上,金額が下がることもあります。比較的値動きは激しめで,この記事を書いている間にも4000円上昇しています。(約471000→475000 2017年10月5日時点)

一瞬上がったけれど・・・?

一瞬100万→200万円に上がりましたそこから大暴落(約70万円程度にまで)しました。2018年9月では約70~80万円前後でウロウロしていて、高騰中という感じではありません。投資としての価値はやや減少傾向ですが全くナシというわけではありません。

bit coinに交換できるポイントサイトは?

ポイントタウン以外にもモッピー,Gポイント,ちょびリッチなどいくつかのサイトで交換することができます。当サイトおすすめはモッピー・ポイントタウンです。

モッピー ポイントタウン
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
攻略特集のページ 攻略特集のページ

(PC、スマホ両方に対応しています)

私が2024年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。