イオンの買い物をお得にする7つの方法

  • はてなブックマークに追加
イオンでの買い物をオトクにしましょう

イオンといえば大型スーパーで有名ですよね。ほとんどの人が利用していると思いますが,イオンで徹底的にお得に買い物をする方法は何でしょうか?調査しました。

(1) 20日30日5%オフ!

これは有名ですよね。毎月20日と30日は5%オフになります。

(2) 15日も55歳以上の人は5%オフ!

この辺りも店舗で大々的に宣伝していますからご存知かと思います。これで月3回はノーリスクで5%オフにできます。

(3) イオンの株主になって優待を使えば最大7%戻ってくる

イオンの株主になると「イオンオーナーズカード」が手に入ります。これを使えば毎年2回,購入金額の数%が返ってくるのです。

100株以上 3%
500株以上 4%
1000株以上 5%
3000株以上 7%

株を買うのでリスクはありますが,たくさん買い物する人は株主になると良いでしょう。なお半年で100万円までの分に対してキャッシュバックされますので1億とか買い物しても意味ありません(笑)

(4) オーナーズカード(株主)の特典は他にもいっぱい

有名なのはイオンラウンジが使えることです。イオンラウンジとは一部の店舗にだけある施設で,カードがあれば無料で入ることができ,トップバリュのジュース・コーヒーなどが飲み放題,お菓子ももらえます。カフェ代は意外とバカにならない金額になるとは思いますがこれを使えば節約できます。

あと最近知ったのは私の知っているイオンは4件あるのですが,そのうち3件には四六時中という食事処があります。そこでもオーナーズカードを使えば10%オフになります。その他イオンイーハートでも同様の特典が得られます。

イオンオーナーズカードの利用条件の詳細はこちら(外部リンク)

(5) イオン北海道の株主で最大10%オフ!?

正確には1000円ごとに1枚使える100円割引券が年間25枚~もらえます。

イオン北海道は他のイオンと比べて株価が比較的安いのでオススメです。なおマックスバリュ系の株でも同様(枚数が50枚)の優待をもらえるところもあります。優待価値は2倍ですが株価は2倍以上ですので株主優待のみで考えるならイオン北海道がオススメです。こちらも100株ではなく,たくさんの株があればもっと枚数が増えます。

(6) イオンスマートクラブを使えばタダでWAONポイントゲット

イオンスマートクラブというサイトがあります。これに毎日ログインしてみましょう。するとプレゼントがもらえます。これをためていけば100ポイントにつき100円分のWAONポイントに交換できます。

詳しくはイオンスマートクラブについて詳しく解説した記事があるのでこちらをご覧ください。

(7) ポイントサイトで貯めたポイントをWAONに交換してタダでチャージ!

ポイントサイトの中の無料会員登録案件などでポイントをためます(たとえばおうちでイオンの会員登録なども案件にあることが多いです)。そのようにしてためたポイントをWAONに交換すればタダでWAONポイントが貯まります

ポイントサイトを選ぶときはワオンに交換できるかということだけではなく,最低交換額が安いことを重要視してくださいね。オススメはモッピーです。モッピーって何?っていう人はここにモッピーの特徴をまとめましたのでご覧ください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピーへの無料会員登録は↑のバナーからできます。


とりあえず特筆すべきことは以上です。これらを組み合わせれば20%以上お得に買い物できます。皆さんも賢く買い物をして節約上手になりましょう!






2017年05月06日