当サイトは、PRを含む場合があります。

セレスが行っているポイントサイト(モッピー)でプリペイドカードが誕生しました!まだわからないところも多いですが調査していきたいと思います。

審査なし、入会費、年会費無料

クレジットカードではなく前払い式プリペイドカードです。VISAという名がついている通り、VISA加盟店で使えます。
ただし申し込みには本人確認が必要です。

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!

利点

・ポイントサイトのポイントを直接チャージできる。しかも100円分から1円単位で可能
・カードで支払うと0.5%ポイントが還元される(ポイントサイトのポイントに還元されます)

ちなみにクレジットカードや銀行口座からのチャージも可能です。また申し込んだサイトのポイントに還元されますのでどこから申し込むかも重要です。

モッピー、お財布.com、モバトクを比較

先ほども述べた通り、モッピーからカードを申し込めば0.5%はモッピーのポイントになり、お財布.comから申し込めば0.5%はお財布.comのポイントになり、モバトクなら0.5%はモバトクのポイントになります。ではどれが1番お得なのでしょうか?少しまだ公式ページの説明が不足していて確実ではないですし、人によって違うと思うのでいろいろな角度から考えてみます。

総合的にはモッピーが無難

特にこだわりがなければ全体的にバランスがいいモッピーでしょう。カード以外の最低交換額は300円で、コンテンツも豊富なのですぐポイントがたまるからです。

換金方法にこだわりがある場合はそれを重視してもよい

たとえばWAONに変えたかったとします。モッピー、お財布.comはポイントをワオンに変えることができます。しかし、モバトクにはありません。ということはモバトクのポイントをためてもワオンにできないからモバトクはやめよう・・・とか、その逆でモッピー、お財布.comはWAONにするからカード用にモバトクなど、そういうのでもいいと思います。要するに大差ないということです。

モバトクだけが1ポイント0.1円。他は1P=1円

これも詳しい記述が見当たらないのでわからないのですがモバトクだけが細かいです。モッピーの説明には決済ごとに1ポイント未満切り捨てとかかれています。ということは398円の買い物を2回した場合・・・
モッピー・お財布.comは398円×0.5%=1.99円=1P
1P×2回=2P(2円分)であるのに対し、
モバトクは398円×0.5%=1.99P=19P?
19P×2回=38P(3.8円分)
となるのかもしれません。そうだとすればモバトクが最もお得になります。説明が載り次第これが正しいか確認しようと思います。

(追記) モバトクは終了したので上の議論は不要になりました。

最低交換額の下がり率ではモバトク

モッピー、お財布.comはカード以外の最低交換額が300円です。それに対しモバトクPC会員はカード以外の最低交換額が1000円です。カードの最低交換額はどれも100円なので、モバトクにすれば最大の短所を補うことができます

(この議論も不要になりました)

申し込み方法

このページから申し込むことができます(外部リンク:モッピー)

登録メールアドレスにくるメールのURLを押して利用規約に同意し、個人情報を入力します。

ここで本人確認資料(運転免許証や健康保険証など)が必要になります。

確認して登録すれば完了です。

モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
攻略特集のページ

私が2024年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。