楽天スーパーポイントはポイントサイトから交換できますが,それ以外にも期間限定ポイントをためている人は多いと思います。楽天はポイントがたまりやすいですがやはり有効期限切れが怖いものです。

スポンサーリンク

しかし,期限直前になってほしいものがない!という人もいるでしょう。今回は楽天スーパーポイント(期間限定も含む)の最終手段の消化方法を教えます。

 

最終手段は「ジェフグルメ」を買う!

ジェフルグルメとは有効期限のないお食事券です。全国35000の飲食店で使えます。500円券しかありません。

買い方は2種類あります。

  値段 送料
ジェフグルメカード楽天市場店 20枚10300円11200円 0円
商品券販売センター 1枚515円540円 600円~or250円

※値段は執筆時点(2018.12/20)です。常に変動します。(最近数週間では変動していません)

(2021年4月追記)現在は1枚540円・20枚11200円に跳ね上がりました。果たして今も買おうと思うかは微妙ですね。

支払いは楽天スーパーポイントor銀行振込(またはその組み合わせ)のみでクレジットカードは使えません。

商品券販売センターの送料については次の通りです。

  送料 お届け方法 上限枚数
ヤマト運輸
宅急便
600円~
地域による
直接手渡し 600枚
ネコポス 250円 ポスト投函 30000円分まで

このようになっているので特に希望がなければ安いほうのネコポスでいいでしょう。

買い方

実際に買ってみたので紹介します。

1.(任意) ポイントを貯めたいポイントサイトで「楽天市場」と検索して広告利用する。

画像はポイントタウンでの例です。モッピーなどでもいいでしょう。

2. 楽天のサイトから「ジェフグルメ」と検索

3. 11200円のほうか540円の方か選択。

下の図では昔の値段になっていて,10300ポイント消化して送料を無料にしています。現在はしっかり値上がりされているのでこの値段では買えないはずです。

スポンサーリンク

4. 数量を選択してカートに入れ「購入手続き」を押す。(ログインしてない場合はログインしましょう)

カートに入れるだけでは不十分です。PCなら右下の方に「購入手続き」という画面が現れます。

5. ポイント利用の設定をする。

送付先:個人情報なので伏せていますが必ずチェックしましょう。

お支払方法:銀行振込です。全額ポイントで買う場合でも銀行振込です。

ポイント利用:緑の枠で囲んだところをクリックし,使いたいポイントを入力しましょう。1度に30000ポイントまでしか使えないのでそれ以上欲しければ分割(何度も買う)しましょう。その際は必ず手順1(ポイントサイトの利用)からやり直します。

お届け日指定があれば選択してください。

注文フォームですがジェフグルメカード楽天市場店を選択の場合のみ無料で「専用封筒」「加盟店リスト」を付けられます(購入した数まで)

タダなので封筒をつけちゃいました。

内容を確認したら右上の「注文を確定する」を押します。

 

これで購入完了です。お疲れ様でした。

このようにモッピーやポイントタウンは非常に便利です。しかもモッピーやポイントタウンで貯めたポイントは楽天スーパーポイントに交換可能です。みなさんもぜひ試してみてください。


ポイントタウンへの無料会員登録は下のバナーからできます。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

私が2021年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。