当サイトは、PRを含む場合があります。
現在スクールオブクイズが残っているポイントサイトは見つかりませんでした。

レベル1過去問

・童謡「虫の声」で「チンチロチンチロチンチロリン」と鳴く虫は何?(31点)
コオロギ/マツムシ/セミ/キリギリス

・ヒットチャートで有名な「ビルボード」は、どこの国の音楽雑誌?(33点)
フランス/スイス/メキシコ/アメリカ

・目をかけている者から思いがけず裏切られること。「何に手をかまれる」?(21点)
暴れ馬/山猿/飼い犬/野良猫

・人々があちらこちらに散らばっていく様子に使われる四字熟語はどれ?(37点) 五五七七/二二四四/三三五五/四四六六

・ロシアや南アフリカなどで産出される、天然でもっとも硬い物質は何?(20点)
トパーズ/コタンダム/ダイヤモンド/オパール

・ヒラメのヒレと正身の間にある、脂ののった美味しい部分を何という?(24点)
げんかん/やねうら/えんがわ/かみだな

・芸能界で活躍する「グラドル」の「グラ」は、何という言葉の略?(20点)
グラビア/グラノーラ/グラウンド/グラサン

・明治時代の教育者・福沢諭吉の著書「○○のすヽめ」。○○は何?(21点)
貯蓄/結婚/勤労/学問

・茨城県水戸市のゆるキャラ「ねば~るくん」のモチーフとなっている食べ物は何?(25点)
ヤマイモ/オクラ/もずく/納豆

・文章につける「!」のマーク。日本語で何という?(21点)
疑問符/免罪符/感嘆符/休止符

これで1回分です。レベル1は簡単なのでこれ以降はやや難しめの問題に限定して更新しようと思います。

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!

追加問題

春闘でよく給与に関して聞かれる言葉と言えばどれ?(31点)
ドッグ/ジラフ/ベア/スネーク

おなじみの昔話「笠地蔵」物語の季節はいつ?(22点)
春/夏/秋/

菅原道真が送られた大宰府とは現在の何県にある?(27点)
青森県/高知県/新潟県/福岡県

昭和20年代、アイオンは512人、カスリーンは1077人もの犠牲者を出した災害といえば何?(38点)
津波/台風/自身/寒波

アボリジニーといえば、現在のどこの国に居住していた先住民?(29点)
タイ/シンガポール/オーストラリア/インドネシア

日本人として最年少のオリンピック金メダリストは誰?(29点)
前畑秀子/岩崎恭子/織田幹雄/羽生結弦

日本で一番深い湖は何?(31点)
支笏湖/田沢湖/猪苗代湖/琵琶湖

次のうち、クリスマスツリーに最も適している木はどれ?(20点)
ヒノキ/モミ/マツ/シラカバ

吉良上野介を討った赤穂浪士。その人数は何人?(33点)
47人/27人/17人/37人

アニメ「美少女戦士セーラームーン」のヒロインは月野○○○。○○○は何?(24点)
ひつじ/うさぎ/もみじ/さくら

漫画「聖闘士星矢」。この「聖闘士」の読み方は次のうちどれ?(26点)
セイント/セイバー/セイレーン/セイボリー

下の問題

1851年に始まった、世界的なヨットレースは「○○○○○カップ」。○○○○○は何?(140点:ボーナスチャンスSUPER)
イタリアズ/アメリカズ/フランスズ/イギリスズ

アメリカ、ハワイ州の州都・ホノルルがある島はどこ?(30点)
オアフ島/バリ島/グアム島/サイパン島

アメリカで「4大ネットワーク」と呼ばれる放送会社は、ABC,NBC,CBSと何?(33点)
FEX/FIX/FOX/FAX

泳ぎがうまい子供のことを想像上の動物にたとえて何という?(26点)
河童/鬼/鳳凰/龍

「ゲゲゲの鬼太郎」の生みの親・水木しげるの出身地で、彼の記念館もあるのは何県?(26点)
兵庫県/鳥取県/高知県/岩手県

音楽家・プッチーニの次のオペラのうち、日本が舞台となっているのはどれ?(17点)
蝶々夫人/西部の娘/トスカ/ラ・ボエーム

古典落語で、恩返しのためサイコロに化ける動物は何?(29点) サイ/ツル/タヌキ/ネコ

犯人捜査のため、目撃者の記憶に基づいて合成された犯人の顔写真を何という?(27点) プロマイド/コラージュ/シルエット/モンタージュ

毎年12月、ノーベル賞の授賞式が行われる都市はストックホルムとどこ?(32点)
ヘルシンキ/コペンハーゲン/オスロ/レイキャビク

小鯛の背中を開いて酢飯をつめた料理を,ある鳥に見た目がにていることから何と言う?(28点)
めじろ寿司/つばめ寿司/ひばり寿司/すずめ寿司

補足

昔レベル2だった問題がレベル1で表示されるなど問題が難化しています。最近はまた易しめになってはいますが、ついていけない人は1問正解して1ポイントをとったらやめる方法もあります。特に1ポイント1円のサイトなどではこのようにするのがいいでしょう。

スクールオブクイズのあるポイントサイト一覧

現時点で紹介しているサイトの中でスクールオブクイズがあるサイトをまとめてみました。下の段の数字は山分けの平均ポイントです。総報酬(円に換算後)÷参加人数を計算したものです。2018年3月19日23時のデータです。正々堂々とやるなら連続プレイボーナスで1ポイントをとることですかね・・・。

現在はどのサイトにも見つかりません。最後まで残っていた3サイトを紹介していますが現在は遊べません。

ポイントタウン げん玉 ポイントインカム
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
攻略特集のページ 攻略特集のページ 攻略特集のページ
平均0.14円 平均0.18円 平均0.02円

(PC、スマホ両方に対応しています)

私が2024年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。