家族利用するときの注意

  • はてなブックマークに追加

ポイントサイトに登録すると誰もが思うことがあります。それは・・・

1人で複数登録しちゃったらオトクなの?

・・・ところがほとんどのサイトでは1人で複数登録することは禁止されています。しかし、家族で登録するとなるとどうでしょう?特に明記されていないサイトもありますが可能と明記されているサイトもあります。家族登録のメリットや注意点をまとめておきましょう。


家族登録のメリット

ミニゲームでもらえるポイントが登録した数だけ増える。

これは単純ですね。1日10円稼げるサイトなら2人登録すれば20円になりますね。そういうことです。もちろん時間はかかります。

サイトによってはショッピングなどのポイント獲得で友達紹介ポイントが還元されるものもある。

たとえば紹介した友達が獲得したポイントの40%が還元されるサイトで100ポイント獲得する場合、普通なら100ポイントですが、メールなどで家族登録し、紹介した家族が100ポイント獲得するとその家族に100ポイントと、紹介した人(自分?)に40ポイント入るという感じです。あとの注意点にあるように全サイトでできるわけではありません。





家族登録の注意点

・サイトにもよるけれど、パソコンを変えないといけなかったり、片方はスマホからでないといけなかったり(同じIPアドレス不可だったり)します。少なくともメールアドレスは変えましょう。

・そもそも家族登録不可のサイトもあります。家族登録可能かどうかは確認しましょう。家族登録不可のサイトでやろうとすると場合によっては二重登録などの理由ででもともとの分まで強制退会させられる可能性もあります。確認はしっかりしましょう。このサイトの攻略特集のページでいくつかまとめていますし、不安なら各ポイントサイトのFAQに書いていることが多いです。

・基本的に友達紹介するだけでもらえるポイントはもらえません。(中にはあるかもしれませんが・・・)

・名前はもちろん、パスワードなどもなるべく変えましょう。


いろいろデメリットっぽいものもありますが基本的には家族登録可能か確認して登録すればマイナスになることはないでしょう。







2017年07月03日