当サイトは、PRを含む場合があります。

このサイトではポイントサイトをたくさん紹介していますが,今回は中学生・高校生向けポイントサイトを紹介します。基本的には「年齢制限」「無料コンテンツなどの難易度の低い稼ぎ方」を重視したランキングです。クレジットカードなどで大きく稼げても高校生には使えないと思うのでそういう観点は抜きにしています。

中学生・高校生の制約

  • 年齢制限(親に同意が必要かどうかもチェック
  • クレジットカード発行やFX口座開設などは使えない
  • できれば無料コンテンツかアプリインストール的なもので稼ぐのを中心に考える

この条件でおすすめランキングを紹介します。

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!

中学生・高校生とひとまとめにしたけど…

本当は中学生向けと高校生向けはわけて考えたかったのですが,年齢制限はほとんどが12・13歳以上などが多く,次に15・16歳でしたが15・16歳のサイトはあまりありませんでしたのでまとめて紹介することにしました。年齢制限と親の同意についてコメントしているのでそちらを参考にしてください。

ランキング

  1. モッピー

    モッピー

    年齢制限:
    12歳以上
    ログインポイント 4.0
    アプリインストール 5.0
    アンケート等 4.0

    累計800万人が利用しているポイントサイト!タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、Webmoney、現金等に交換できちゃう♪
    他にもアプリダウンロードや無料会員登録でどんどんポイントが貯まっちゃいます!!

    累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

    管理人のレビュー

    モッピーは全体的なバランスが非常に良く,年齢制限も低めに設定されています。ポイ活をする上でここに登録していないというのはあり得ないといってもいいぐらいです。ログインガチャ・アプリインストール・アンケートすべて揃っていて初心者がまず手を付けるべきサイトです。

    詳細を見る

  2. infoQ

    infoQ

    年齢制限:
    15歳以上
    親の同意があれば:
    同意の有無に関係なく15歳以上
    ログイン 0.0
    アプリインストール 0.0
    アンケート等 5.0

    答える、貯まる、笑顔になる!登録数70万人のアンケートモニター!。あなたの声で社会を変えよう
    infoQ新規会員登録

    管理人のレビュー

    中学生は年齢制限的に厳しいですが高校生にオススメのサイトです。しかしアンケートサイトなのでアンケート以外の稼ぎ方はほぼないといっても過言ではありません。アンケートが苦手な人は避けておくべきでしょう。なお,オススメは次の「ポイントタウン」との併用です。ポイントタウンの唯一の短所を補ってくれるので最強のコンテンツになります。

    詳細を見る

  3. ポイントタウン

    ポイントタウン

    年齢制限:
    16歳以上
    親の同意があれば:
    16歳以下でも同意があればOK
    ログインポイント 3.0
    アプリインストール 4.5
    アンケート等 3.0

    いつもインターネットでお買い物をしたり、ゲームで暇つぶしをしている方に絶対おすすめしたいのがポイントタウンです。その時間でお小遣い稼ぎもしちゃいませんか?!
    ポイントタウンはパソコンやスマートフォンで利用できることはもちろん、iPhoneアプリやAndroidアプリもあるので、いつでもどこでも隙間時間にコツコツお小遣い稼ぎすることができる一番便利なポイントサイトなんです。
    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

    管理人のレビュー

    モッピーの次にバランスがいいサイト。しかしアンケートやログインポイントの強さはモッピーと比べると少し弱いのでとりあえず登録だけして案件利用する際にモッピーとポイントタウンで還元率を比較して使うのがオススメ。アンケートの弱さについては2位のinfoQと併用すると補え,そうすれば最強のポイントサイトになります。

    詳細を見る

  4. サンプル

    ちょびリッチ

    年齢制限:
    12歳以上
    ログインポイント 4.5
    アプリインストール 1.0
    アンケート等 4.0

    【ちょびリッチ】は、楽しく簡単にポイントが貯まるサイト!
    サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

    管理人のレビュー

    独自のコンテンツが多く,ミニゲームでも稼げるのが特徴。バナークリックするだけで毎日1ポイントたまるしアンケートもちゃんとあります。さらに登録だけしておけば毎日勝手にポイントがあたる抽選対象に選ばれているので早く登録しないと確実に損です。

    詳細を見る

  5. サンプル

    マクロミル

    年齢制限:
    6歳以上
    ログインポイント 0.0
    アプリインストール 0.0
    アンケート等 5.0

    簡/単/登/録 モニタになって、
    企業やメディアからの調査に楽しく回答しよう!
    アンケートモニター登録

    管理人のレビュー

    中学・高校生でお小遣い稼ぎとなるとやはりアンケートです。正直下の6位のサイトのほうが3つ登録しなければならない分,3つの合わせ技で強くなってオススメなのですが,こちらは単品で成立するアンケートサイトなので,たくさん登録するのが怖い人にオススメです。サイト1つ当たりのアンケート収入はこれが最強です。

    詳細を見る

  6. サンプル

    リサーチパネル+ECナビ+PeX

    年齢制限:
    16歳以上
    親の同意があれば:
    6歳以上
    ログインポイント 3.0
    アプリインストール 1.0
    アンケート等 5.0

    利用者170万人以上!アンケートに答えるだけで暇な時間がお金に換わる!
    貯めたポイントは、現金やギフト券、電子マネーに交換できます。
    毎日貯まるポイントサイト ECナビ

    管理人のレビュー

    3つも登録しないと効果が出にくいという点は完全にデメリットですが,そこさえ乗り越えれば中学・高校生にとってはかなりの収入源になります。他のアンケートサイトと併用していると同じアンケートが出ることもありますが気にしなくて大丈夫です。こちらもアンケート以外はほぼ稼げませんがアンケートがOKな人は挑戦するとかなりのお小遣いになります。

    ECナビの詳細を見る


ここまでがオススメできるラインですので年齢制限と詳細を読んでみて使えそうなものはすべて登録してしまうといいでしょう。

私が2024年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。