えらベーターはフルーツメールにある脳トレゲームです。

 

【この記事を書いている人】
ポイ活歴7年以上!
ネット収入40万円以上!
2023年は紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果2023年オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:リサーチパネル
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!
さらに2023年2月はポイントインカムに登録したときのポイントが1000ポイントから2000ポイントに増額。そしてポイント交換申請すれば通常の100円相当のポイントだけでなく,全員にAmazonギフトカード1000円がもらえます。まだ登録してない人は是非挑戦してみてください!ポイントインカムの詳細は上の3位のリンクから見れますよ
ポイントサイトのポイントインカム

基本ルール

問題ごとに指定された選択肢を素早く選ぶ。
正解1つで+10点。お手付きは-10点。(最低点は0点) 
フィーバータイムがあり、その間は選択肢が少なく、得点も1.5倍。
300点でクリア。5回までポイント獲得。
ランキング50位以内でさらにボーナスポイント

お手付きになる選択肢は基本的に1つだけ。

えらベーターの問題例。

これ以外にも「偶数を選べ」などいろいろありますが、基本的にはハズレの選択肢は1つだけです。そして正解となる選択肢をすべて選ばないと次の問題にはすすめません。なお、お手付きのペナルティは-10点であり、時間的ペナルティはありません。

 

300点、一見厳しそうですが・・・

300点以上でないとポイントは

実際最初にやったときは結構ギリギリでした。2回目以降は簡単に点数が取れました。その方法とは・・・

 

攻略:何も考えずに全部の選択肢を押す。

先ほどの図で5つすべてを押した場合、お手付き1回で-10点ですが、他の4つは正解なので+40点。つまり+30点です。なので、何も考えずに全部押すと短時間でどんどんスコアが増えていくので300ポイントは簡単になります。中途半端に考えると結構時間がギリギリになってしまうので最初は何も考えず、押してる最中にわかったらそれを回避する、というぐらいで十分到達できます。




えらベーターがあるポイントサイト一覧

フルーツメールにあります。


フルーツメールへの無料会員登録は下のバナーからできます。
フルーツメール

私が2023年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。