当サイトは、PRを含む場合があります。

楽天インサイトは楽天のアンケートサイトです。楽天ポイントを貯めてない人には向いてないですが楽天ポイントを貯めていればお得にお小遣いを稼げます。

楽天インサイトの評判(4期) 詳細

換金しやすさ(最低交換額) 1円(1pt) ポイント有効期限は6か月
ラク度 一見質問数が多そうだが案外すぐ終わる。
ポイント数も標準的。
稼げる度 アンケート以外では稼げない。
安全性 SSL・プライバシーマークともにあり
会社設立 1997年(旧楽天リサーチ)
家族登録
年齢制限 15歳以上。 15歳未満は保護者の同意が必要
その他 楽天を使っている人はオススメ。

楽天インサイトはアンケートサイトです。アンケート数はやや少なめですが,1つあたりのポイントは割高です。1ポイントから楽天ポイントに変えられるので必ず最低交換額に達します。

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!
楽天インサイトの長所
  • スキマ時間にアンケートに答えるだけで楽天ポイントがたまる
  • 楽天で買い物するときにオトクになる。
  • 最低交換額が非常に安く、入門者にとってのハードルが低い
楽天インサイトの短所

・交換先が楽天ポイントのみ。

・ポイント獲得方法はアンケートのみといって過言でない。

楽天インサイトの稼ぎ方・攻略法

ミニゲームもショッピングもカード発行もありません。基本的にただひたすらアンケートに答えるのみです。

こんな人にオススメ

楽天インサイトをオススメする人

商品アイデアを持っている/商品レビューが好きな人は・・・商品やサービスに対して自分の意見が反映されることがあります
空き時間がある人は・・・ その時間がポイントに変わりそれで楽天の商品を買ったりサービスが使えます。ちなみに楽天のポイントカードを持っていると実店舗の飲食店やスーパーなどでも使えます!

友達紹介方法

他のポイントサイトとは異なり,友達紹介用のバナーがすぐに目立つところにはありません。楽天アフィリエイト(外部リンク)というところにあります。ここにあるバナーをはればOKです。実際このページのバナーはそこから貼っています。友達紹介で登録すると紹介者にも報酬(50ポイント)が入りますが登録した人にとっても最初にポイントがもらえるキャンペーンがついているのでオトクです。登録するときはこのページの下のバナーから登録することをオススメしています。

まとめ

とにかく楽天ポイントを貯めていればオススメ!そうじゃなければオススメじゃない。単純明快なアンケートサイトです。

評価B


楽天リサーチへの無料会員登録は下のバナーからできます。

私が2024年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。