ハピタスはショッピングでポイントがたまるポイントサイトですが,果たして安全なのでしょうか?ハピタスがどんなサイトなのか知りたい!という人や,登録しようか迷ってるけど評判やメリット・デメリットを確認したい人に向けて徹底調査しました。

スポンサーリンク

ハピタスの評判(4期) 詳細

換金しやすさ(最低交換額) 300円(300pts)
ゆうちょ銀行:300pts→300円
楽天銀行:300pts→300円
Amazonギフト券:490pts→500円
WebMoney:300pts→300円
WAON:300pts→PeX3000pts→WAON270P
ポイント有効期限自体はなし
12か月間ログインしないと会員登録そのものが失効。
ラク度 クリックで宝くじ交換券(ハピタス独自のもの)がもらえる。また案件の単価もよい。
稼げる度 案件数はとても豊富。還元率も非常によい。
安全性 SSL・プライバシーマークともにあり
サービス開始 2012年(旧ドル箱は2007年)
家族登録
年齢制限 13歳以上
その他 案件が豊富。還元率も非常に良い。普段からネットで買い物をする場合はここを経由するべし!
最近はCMも出て成長しています。

ハピタスはネットで買い物をするときに役に立つサイトだと思います。
クリックポイントはポイントとしてもらえるものはないといっていいでしょう。宝くじ交換券が手に入りますが,なかなか当たらなくポイント獲得は少し厳しいです。というわけで,全く買い物をしない人にはちょっと厳しいかもしれません。 アンケートがよく送られてきた時代もありましたが,最近はウイルスの影響もあり,アンケートが一部停止になりました。アンケートをメインにするのならマクロミルリサーチパネルなどを利用すると良いでしょう。
私はゲームを買うのに上新電機のサイトから購入することが多いですが、ハピタスは上新電機も取り扱っています。

上新電機の例

またテレビショッピングでよく耳にするサイトなども登録されているのであなたが使っているショッピングサイトが登録されている可能性も高いでしょう。そのショッピングサイトのポイントとハピタスのポイントが2重取りできるようになります。

ポイント交換先

ポイント交換先

1ポイント=1円で、最低交換額は300pts(300円)[ゆうちょ銀行]、アマゾンギフト券は490pts(500円)、WebMoneyは300pts→300ptsです。その他の交換先も300円や500円がほとんどです。

なお、月に3万円までという換金制限があります。

メリット・デメリット(評判)

メリットは何といってもショッピングでポイントがたまることです。最近はキャンペーンも豊富に行っており,まだまだ成長しているところも高評価です。また,会員数が320万人を超えているのである程度安定している(突然閉鎖されるリスクが低い)というのも安心です。

安心保障制度

デメリットは,無料でコツコツ貯めるのがやや厳しいことです。メリットとやや似ていますが,ショッピングを使わないとポイント交換は厳しいです。また,評判の中にはクレジットカードなどの高額案件で却下されてしまい,問い合わせに時間がかかったなどもあります。高額案件を利用するときは証拠となるスクショをとったうえで,対象外の条件に当てはまらないか,家族でハピタスを利用しているなら家族利用OKの案件かを確かめる必要があります。

全体的な評判は最高レベルに良いとまでではありませんが,平均以上には良いサイトです。

ハピタスのトップページはこんな感じです。

ハピタスのトップページ

ハピタスの稼ぎ方・攻略法

•クリックポイント・宝くじ交換券

  トップページ下の方にある「宝くじ券1枚もらえます」(8~12箇所)「1ポイントもらえます」(0~2箇所)のバナーをクリックし、そこにある「Pポイントをためる」をクリックするともらえます。

クリックポイント

スポンサーリンク

•アンケート

  アンケートに答えるだけで1pt貰えます。アンケートがたくさんほしいかどうかのアンケートで「はい」と答えるとたくさん来るようになります。(アンケートが来るたびにそのことを通知するメールもきます)

広告利用で稼ぐ

対象となる案件の例
ネットショッピング
レストランや宿泊予約
デリバリーサービス
カード発行や口座開設
無料登録などのサービス

これらのことを利用するときはハピタスを経由すればポイントがもらえます。還元率は良いですが,滅多に利用しない人の場合ミニゲームやアンケートなどでポイントを獲得しにくいのでモッピーなど別のサイトを利用する方が良いでしょう。逆にこれらの案件だけで500円ぐらいはたどりつく自信のある人はハピタスを利用すると良いでしょう。

•友達紹介で稼ぐ

 友達を紹介すると紹介した人数に応じてポイントがもらえます!キャンペーンなどの影響で条件や金額は変動がありますが,たとえば2022年3月の時点だと

【お友達への特典】
広告利用期間までに利用した広告が翌月までに500pt以上有効と反映されると1000ポイント!

【紹介した人の特典】
お友達が広告利用期間までに利用した広告が翌月までに500pt以上有効と反映されると150ポイント
+お友達が広告利用でポイントを獲得すると,お友達が獲得したポイントの10%~40%手に入ります。

となっています。これを利用すればたくさんポイントが手に入ります。

ところで,私には友達がいないからこれらのキャンペーンは使えない…なんて思っていませんか?このページの最後のリンクから登録した場合は友達からの紹介と同じ特典が得られます。

まとめ

ハピタスは無料で稼げるポイントがやや少なくアンケートぐらいなので,案件利用なしではなかなか難しいものの、ショッピングの還元率などがよくまだまだ良サイトです。

特にキャンペーンなどが強力なので何かキャンペーンが出たときに登録するのがオススメです。

評価A

ハピタスへの無料会員登録は下のバナーからできます。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録方法についてはこちらをご覧ください。

登録した後の流れについてはこちらをご覧ください


私が2022年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。