当サイトは、PRを含む場合があります。

ポイントサイトの中で高額案件となるのはやはりクレジットカード作成FXの口座開設です。クレジットカードは少し難しいところはありますがFXの口座開設は比較的簡単です。そこでSBI FXトレードの解説方法を調べておきましょう。他の証券会社でも対応できるように解説します。

できるだけ高額ポイントがもらえるポイントサイトをさがす!

基本はモッピーでいいでしょう。(2021年現在は見つかりませんでした。)いろいろなサイトに登録している方は主要なサイト(メインで使っているサイト)を比較してもいいです。この辺りは結構慎重にしましょう。1000円ぐらいは誤差があっても普通ですのでこのひと手間で1000円程度増額させることも可能です。

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!

ポイント獲得条件などをチェック

口コミ・ポイント数・ポイント獲得までの日数・ポイント獲得条件を必ずチェックしましょう。特にポイント獲得条件を見ると

○万円以上の入金・○通貨以上の取り引き

などとあります。これはどういうことでしょうか?

入金はとりあえずそのお金を用意して入金するだけです。案件が終われば引き出せばOKなのでこの部分は大した問題ではないです。

○通貨以上の取引・・・例えばドルだと○ドルの取引がいります。1000通貨をドルで取引するなら結構大金を動かすことになるでしょう。ここは少な目がいいです。またドル以外でも可能であれば安いものでもいいでしょう。

SBI FXトレードの場合1通貨でOKです。100円強ぐらいの取り引きなので最悪の事態が起きても100円の損失です。普通は10%も変動しないでしょうから10円程度しか損はしないと考えてもいいでしょう。もちろん得をするときも少額です。

実際に開設してみよう

ポイントサイトを経由します。使うポイントサイトにもよりますが,「ポイントGET」ボタンなどがあるのでそれをクリックします。

口座開設はこちらをクリックします(以下SBI FXトレードとします)

登録画面

基本的にはこの記事を読んでいる人は画像のような選択になります。必ず中身は確認しましょう。お申し込みのサービスに関する確認は「FX取引口座」を選択します。

外国PEPsに関する確認です。一応中身は確認してください。普通は「いいえ」でしょう。

運用資金」に関する確認。これも中身は確認しましょう。普通は「はい」でしょう

氏名や住所などは特に説明しなくてもわかるでしょう。必須項目は記入します。

口座開設入力フォーム

ここに情報を記入します。投資目的・申込経緯・投資経験などはなるべく近いものを選びます。なお,すぐにFXの取り引きをやめる目的ならば短期運用を選択するのが一般的でしょう。

入力内容を確認すると次は本人確認書類をアップロードします。

マイナンバー個人番号カード/個人番号付き住民票/通知カードのどれかをアップロードします。個人番号カードならこれで終わりですが,他の場合本人確認書類をします。必要な書類の撮影を行いアップロードします。

これで口座開設の審査が行われます。「口座開設完了のお知らせ」という書類が届きますのでこれでとりあえずは開設完了です。

 

ここでしばらく時間があきます(書類が届くまで少し時間がかかるので)ポイント獲得には入金+取引も行う必要があります。忘れずに行いましょう。

入金+取引についての記事はこちら


私が2024年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。