ポイントサイトの交換先などでもよくつかわれるLINEポイント。LINEにしか使えないのでしょうか?貯め方や使い方などを徹底調査しました。

スポンサーリンク

まず,電話番号を登録していないアカウントではLINEポイントを貯めることができません。そして1ポイント=1円で有効期限は最後にポイントを取得してから180日です。

ラインポイントの使い方

①ラインペイLinePay決済

LINEアプリの中にLINE Payがあります。これを使うことでLINE PayとしてQRコード決済ができます。実際のお店のレジでQRコードを読み込んでもらうかスキャンボタンを押してコードを読み込めばOKです。オンライン支払いにも使えます。

②ラインのスタンプや着せ替え

LINEポイント2ポイント=1コインでLINEコインと交換し,スタンプや着せ替えを購入できます。ただ,通常はチャージしたLINEコインが先に消費されます。なのでコインが十分チャージされているときは使えません。

③ラインギフトでAmazonギフト券に交換

ホーム画面にLINEギフトというのがあります。そこから好きなものをプレゼントできます。中には「自分用に購入」できるものもあります。Amazonギフト券やローソンのチケット,スターバックスのチケットなどに交換できます。

④Paypayボーナスに交換する

LINEポイントクラブからPayPayボーナスに交換できます。25ポイント以上~手数料無料で交換できます。PayPayボーナスからLINEポイントに交換することはできません。画面下のウォレット→ポイントクラブを開く→画面下の使う→PayPayボーナスから交換できます。

⑤LINEの友達に送金してお金をあげる

「送金」機能を使うとLINEの友達にLINE Pay残高を送れます。しかも年中無休で,送金からリアルタイムで届きますし,手数料がかかりません。ただし,送金する側はLINE Payで本人確認を済ませておく必要があります。

貯め方

①チャージはできない

LINEポイントはポイントなので直接現金からチャージすることはできません。スーパーのポイントやポイントサイトのポイントだって,現金でポイントは買えませんよね。それと同じ考えになります。ではどのようにして貯めるのか?LINEの案件でコツコツためるほうほうもありますが,ポイントサイトのポイントをLINEポイントにかえると一気にたまります。

スポンサーリンク

ちなみにLINE Payはチャージできます。ややこしいですが,LINEポイントではなく,LINE Payです。これはLINE Payのページからチャージできます。銀行口座・セブン銀行ATM・Famiポートなどからチャージしましょう。

②LINEの案件(ショッピング/旅行など)をする

LINEの右下にあるウォレット→画面左側にある「LINEポイントクラブ」を見るといろいろな案件があります。

LINEショッピングを使えば楽天市場やYahooショッピング,ビックカメラ.comなどの購入で購入額の0.5%程度のLINEポイントがもらえます。ショッピングをするときにLINEショッピングを経由するだけです。ポイントサイトとやり方は同じですね。ただ,ポイントサイトを使ってる人ならそちらで案件利用するほうがポイントが多くもらえる場合もあるので注意が必要です。

アプリインストールや公式アカウントの友達追加,さらには動画視聴でもポイントがたまります。これもポイントサイトと同じですね。中にはページを見るだけで2ポイントというものも!!これは超効率が良いので絶対にやっておくべきです!

③ポイントサイトで貯めたポイントを交換する

これがもっとも簡単にポイントを獲得する方法です!
LINEポイントにポイント交換できる主なサイトをまとめると

モッピー 330P→330P(手数料30P)
ポイントタウン 2200P→100P
PeX 110P→10P

ほとんどの場合で1割ぐらいが手数料になっています。これらを複数組み合わせればたくさんポイントが交換できますが,1つ選ぶとするならモッピーです。モッピーはログインやゲーム,アンケート,ショッピングなどでバランスよくポイントを貯められるからです。
モッピーについて詳しく知りたい方のためにモッピーの説明記事も置いておきます。

モッピーへの無料会員登録は下のバナーからできます。

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!


いかがでしたか?LINEポイントはどこに何があるかは複雑ですが簡単にたまるし,オトクに交換できます。しっかり使いこなせば強力な収入源になります。

私が2022年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。