モッピーは当サイトで最もオススメしているサイトですが,実際の評判などはどうなっているのでしょうか?登録する前にチェックしておくべき安全性などについて徹底調査してみたいと思います。
興味はあるけど本当に大丈夫なの・・・?と思っている方は必見です。

スポンサーリンク

モッピーの評判(4期) 詳細

換金しやすさ(最低交換額) 最低交換額は100円。ただし100円で交換できるのはごくわずかなので最低交換額が300円と考えておいた方がよい。
1円=1ポイント。

ポイント有効期限自体はなし。ただし
最後にポイントを獲得してから6か月
会員資格がなくなる可能性あり
ラク度 ログインガチャがある。また案件の単価もよい。
稼げる度 案件数はとても豊富。還元率も最高によい。
安全性 SSL・プライバシーマークともにあり
サービス開始 2005年
家族登録
年齢制限 12歳以上
その他 スマホ会員になればお得。サイトもきれいでバランスが良い。

モッピーは国内最大級のポイントサイトです。私が特にオススメするサイトの1つです。実際にモッピーでは万単位で稼げています。

スマホを持っている人ならこれが最も効率よく稼げます。
スマホがない人でも最もオススメといえるサイトです。

モッピーの長所
  • 運営実績10年以上,累計会員数900万人超えで安全性での実績はかなり大きい。
  • ログインポイントが豊富で毎日1分程度であっという間にポイントが貯まる(モッピーガチャ)
  • アンケートで稼ぎたい人もポイントをためられる。(アンケート専門サイトよりは劣ります)
  • カンタン入力でほぼ無制限に稼げる!
  • 案件数が多く、無料会員登録やショッピングでもたくさん稼げる。
  • 友達紹介制度も非常に良く、全体的にバランスが良い。
モッピーの短所
  • 年齢制限(12歳以上)がある。
  • 6か月間利用がないとポイントが失効する
  • 何らかの原因で登録したメールアドレスにメールが届かなくなり放っておくと退会扱いになることがある。

1ポイント=1円とわかりやすいです。
また、稼ぎ方も豊富にあり,無料で稼ぎたい人からショッピング,カード作成など全範囲を網羅しています。
ポイント交換手数料も一部かかりますが気になる程ではありません。(手数料もポイントで払います。) もちろん入会費・年会費といった費用はかかりません。無料です。

ログインポイントとアンケートを組み合わせると難しい案件に挑戦しなくてもポイント交換できます。もちろん無料会員登録などの案件にチャレンジしてもOKです。
なお、12歳以上という年齢制限があります。

モッピーの主な交換先・交換方法

主な交換先は下の図にある通りです。これは一例で,完全版は下の表にまとめている通りです。これらのポイントに交換したいならモッピーが有効です。なお最低交換額は100円で「POINT WALLET VISA PREPAID(モッピーおすすめのプリペイドカード)」へ交換となります。聞いたことないっていう人も多いと思いますが,Amazonでもポイント還元その他も300円~500円とかなり安くなっています。

交換先の一例です。

交換先最低交換額手数料交換日数
POINT WALLET VISA PREPAID100P0P2営業日以内
楽天銀行300P60P5営業日以内
ゆうちょ銀行300P66P5営業日以内
三井住友銀行300P31P5営業日以内
みずほ銀行300P154P5営業日以内
三菱UFJ銀行300P154P5営業日以内
その他銀行・信用金庫300P154P5営業日以内
PayPay銀行300P55P5営業日以内
PayPal300P0Pリアルタイム
GMOあおぞらネット銀行300P154P5営業日以内
セブン銀行(ATM受け取り)500P165Pリアルタイム
Pontaポイント315P15P~リアルタイム
FamiPayギフト500P0Pリアルタイム
au PAY ギフトカード500P0Pリアルタイム
WAONポイント500P0Pリアルタイム
nanacoポイント500P0P3営業日以内
LINEポイント330P30P~5営業日以内
Tポイント500P0Pリアルタイム
PayPay500P0Pリアルタイム
楽天ポイント500P0P1~2日
dポイント500P0Pリアルタイム
Apple Gift Card500P0Pリアルタイム
Amazonギフト券495P0Pリアルタイム
Google Play ギフトコード500P0Pリアルタイム
Gポイントギフト300P0Pリアルタイム
QUOカードPay500P0Pリアルタイム
ふわっちギフトコード300P0Pリアルタイム
一休.com/一休.comレストラン5000P0Pリアルタイム
サーティワンアイスクリーム390P0Pリアルタイム
サンマルクカフェ500P0Pリアルタイム
上島珈琲店500P0Pリアルタイム
Amazonギフト券(dgift)485P0Pリアルタイム
Marriott Bonvoyポイント1000P0P1~2日
JALマイレージバンク1000P0P4週間以内
PeX500P0P1~2日
ドットマネー by Ameba500P0Pリアルタイム
リアルエステートコイン1000P0Pリアルタイム
ビットコイン(BTC)500P以上 かつ
0.0001BTC以上
0P1~4日
イーサリアム(ETH)500P以上 かつ
0.01ETH以上
0P1~4日
リップル(XRP)500P以上 かつ
1XRP以上
0P1~4日
ライトコイン(LTC)500P以上 かつ
0.1LTC以上
0P1~4日
ビットコインキャッシュ(BCH)500P以上 かつ
0.01BCH以上
0P1~4日

JALやANAマイレージバンクに交換できる?

JALマイレージバンクは1000Pから交換できます。1P=2マイルで交換できます。50%とみると悪そうに見えますが,かなり高還元率です。陸マイラーにとっては嬉しいですね。一方で,ANAマイレージバンクは換金先一覧表には載っていません。それでは不可能なのかというとそうではありません。

モッピー→ドットマネー→TOKYUポイント→ANAマイル

と順番に交換すれば交換比率75%で交換できます。ただ何回も交換するので面倒と思われるかもしれませんがかなり高還元率なのでやる価値があります。

ウェル活/ポン活/ノジ活は?

ウェル活にピッタリのTポイントへの交換は直接可能です。ウェル活とは毎月20日ウェルシアでTポイントを利用すると1.5倍使えるというものです。3000円の商品がTポイント2000Pで買える超お得な日のことで,この日を狙って買い物をすることをウェル活と呼んでいます。

ポン活とはPontaポイントを貯めてローソンのお試し引換券をもらうことです。ポイントが必要になりますが,普通に買うより圧倒的に安いので積極的に狙うとお得です。この活動のことをポン活と呼んでいます。ポン活はモッピーからでも可能です。

ノジ活とはニフティポイントクラブからノジマポイントに交換すると1.5倍になることを積極的に行うことです。モッピーからの場合はノジ活はできません。

モッピーへの無料会員登録は下のバナーからできます。
いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

モッピーはこんなサイト

Web版でのトップページはこのようなデザインになっています。

モッピートップページ

日によって背景の色は異なります。ポイント交換など一部の内容は右上「メニュー」を開いて操作します。ログインガチャなどは「毎日貯める」のところに,無料案件などは「カテゴリー」のところにあります。

モッピーの稼ぎ方・攻略法

どうやってポイントをためるの?

1000円程度貯めるチリツモなやり方

ログインポイントやミニゲームなどをコツコツやってポイントを貯める方法です。下の図のようにたくさんのコンテンツがあります。たまに新コンテンツが追加されたり,終了したりします。

ゲーム

ミニゲームがたくさんあってこれだけでいっぱい稼げそうと思ったかもしれませんが…

管理人管理人

基本的にはこれらのコンテンツで大幅に稼ぐことは難しいです。

効率面ではあまりよくなく,ポイントがあとちょっと足りないときに補充する程度とお考え下さい。ですが,その中でも比較的短期間で続けられるコンテンツを紹介します。

スポンサーリンク

まずはモッピーガチャです。ログインポイントに近いもので1日1回,PCまたはスマホで回せます。これだけで0.5~5ポイントが手に入ります。よくあるゲームの課金とは違い無料で回せてしかもポイントが手に入るガチャです。

次にアンケートです。アンケートはいろいろなところにありますが「アンケートでためる」のコーナーにあるものが最も効率のいいアンケートです。基本的には簡単に答えられて2ポイント程度のものがほとんどですが,少し長くなると100ポイント程度あります。また対象者が限定されているものや,少し手間のかかるものだと1000円以上,なかには15000円などの最強アンケートもあります。これらに当たったときに積極的にチャレンジするだけでポイントがたまります。

10,000円以上稼ぐには無料案件やショッピング利用

 モッピーの無料案件

最強アンケートに当たらない限りミニゲームとアンケートだけで10000円は厳しいです。10000円を狙うには画像にあるような無料会員登録スマホアプリダウンロードなどをやっていく必要があります。(このレベルに挑戦するならミニゲームなどはやらなくてもいいレベルです)

ここに載っているものを全部やれば軽く1万円は稼げます。まず最初にフリーのメールアドレスを作っておき,会員登録などのメールアドレスはそのフリーのものを使います。こうすると普段使っている重要なメールがくるフォルダには届かなくなります。あとは片っ端から登録していきましょう。

メリットとしては軽く1万円,うまくいくと5万円かせげます。ただし,会員登録は1回してしまったら終わりなので,継続して稼げないのが難点です。

カード発行なら大量に稼ぐ!一発で10,000円も可能!

カード作成やFXの口座開設はオトク

 カードを作ることができたら20000ポイント近くもらえることもあります!これはポイントサイトの中でも最高水準です。ただクレジットカードは審査に通らないといけないので誰でもOKとかではない分,少し難易度は高めです。審査に失敗したときに短期間に何度も挑戦しようとして片っ端から登録しようとするのも余計に審査に通りにくくなる恐れがあります。

一方でFXの口座開設などは比較的簡単で10000ポイント近くもらえます!こちらは審査などはほとんどありません。多少の取引をすることが条件になっていることもありますが,少額でOKなことが多く,万が一失敗してももらえるポイントのほうが高いと考えていいでしょう。

こちらのページだとSBIの例で解説しています。

10万円を狙うなら友達紹介!

単発ならクレジットカードや口座開設でいけますが,継続して万単位を稼ぐ方法ってなると友達紹介しかないでしょう。

友達を1人紹介するごとに300ポイントもらえます。さらに、友達が稼いだ最大10%のポイントも還元

友達といっても,実際に会ったことあるような友達ではなく,ブログやSNSを見た人が登録した場合も友達です。なので普段会うような友達が少なくてもたくさんの友達紹介ができます。

安全性について

モッピーはSSL・プライバシーマークともにあるので安全です。また2005年から続いているので,ポイントがたまったころに突然閉鎖というようなリスクも低いでしょう。実際私も何度もポイント交換ができています。

安全性について

総合評価

最低交換額の安さ・ポイントのたまりやすさ・案件数や大量に稼げる方法などもあり,セキュリティも万全で総合評価は完璧すぎるSランクでしょう。実際に会員登録数も800万人を突破していて実績も豊富です。ポイ活をするならかなり序盤に通る道なのでまだ登録していない人ポイ活希望者はほぼ必須といえます。

評価S

モッピー会員登録方法はこちら
また登録したときに現れるキャンペーンの詳細はこちら

モッピーへの無料会員登録は下のバナーからできます。
いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

モッピーはPCからでも登録できますがスマホから登録するほうが交換先が増えてオトクです


私が2022年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。