ポイントサイトで稼ぐ方法の1つにアンケートというのがあります。これってどのぐらい稼げるのでしょうか?調べてみました。

ポイントサイトのコンテンツとしてのアンケートはビミョー・・・

アンケートサイト以外のアンケートは広告が邪魔であったり1件の報酬が0.1円程度と安いので特に理由がなければ利用する必要はありません。アンケートで稼ぐならマクロミルinfoQなどのアンケートサイトでの利用をオススメします。

【この記事を書いている人】
ポイ活歴7年以上!
ネット収入40万円以上!
2023年は紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果2023年オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:リサーチパネル
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!
さらに2023年2月はポイントインカムに登録したときのポイントが1000ポイントから2000ポイントに増額。そしてポイント交換申請すれば通常の100円相当のポイントだけでなく,全員にAmazonギフトカード1000円がもらえます。まだ登録してない人は是非挑戦してみてください!ポイントインカムの詳細は上の3位のリンクから見れますよ
ポイントサイトのポイントインカム

利用するサイト・仕方を決めておく!

最低2円はほしいところです。その中でこのサイトはやる,やらないを決めておきましょう。事前アンケートは安いですが本アンケートまでいくと高額が期待できます。200円以上のアンケートもありますよ。

海外のアンケートについてはセキュリティ的な問題や日本語がちょっと変といったこともありますが金額的にはたくさん稼げます。アンケートでガッツリ稼ぎたい人はここがオススメとなります。ただし海外の場合は途中で調査対象にならないと判断された場合どれだけ多く答えても0円になることがあります。日本ではたとえ本調査の対象にならなくても数円入ってきますが海外はAll or Nothingのイメージです。

飽きてきたら最低交換額まで頑張ったら利用しなくてもいい

アンケートは数が多いので飽きやすいです。ずっとやってるとストレスがたまるので無理しなくてもいいでしょう。しかし,案件利用をしない人にとってはアンケートが最高に稼げるコンテンツです。お小遣いを稼ぐにはできるだけたくさん答えるほうがいいでしょう。


私が2023年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。