無料会員登録や商品登録などをせず、ゲームをしたり、CM視聴などで稼いでいきます。

具体的な稼ぎ方

ゲームで稼ぐ

ゲームの途中で広告が何度も表示されるようなゲームはポイントが高いです。
普通これだけでは高ポイントを目指せないのですが、げん玉モッピーにある逃げる豚を囲め瞬間記憶ゲームというゲームがある場合、これだけでも換金できるぐらいのポイントが得られます。
最近はこれらのゲームでもポイントは減ってしまいました。無料狙いの人は次のアンケートがオススメです。

【この記事を書いている人】
ポイ活歴7年以上!
ネット収入40万円以上!
2023年は紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果2023年オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:リサーチパネル
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!
さらに2023年2月はポイントインカムに登録したときのポイントが1000ポイントから2000ポイントに増額。そしてポイント交換申請すれば通常の100円相当のポイントだけでなく,全員にAmazonギフトカード1000円がもらえます。まだ登録してない人は是非挑戦してみてください!ポイントインカムの詳細は上の3位のリンクから見れますよ
ポイントサイトのポイントインカム

アンケートで稼ぐ

簡単なアンケートに答えるだけでポイントがもらえます。
アンケートには予備調査と本調査があります。(ないものもあります)
本調査の方が圧倒的にポイントが高いですが、予備調査で条件を満たすのかを判定され、それを突破しないと進めません。
なかなか到達できませんが、到達した時は真剣に答えましょう。
なお,報酬が1円未満で広告がたくさん出るタイプは省略しても良いでしょう。

クリックポイントで稼ぐ

モッピーの場合は「クリックで稼ぐ」、
げん玉の場合は「ポイントの森」などがこれになるのですが、
ページに貼られた広告のリンクをクリックするだけで約0.1円相当のポイントが入ります。 広告は1日10件近くあります。(多いサイトだともっとあります。最近は減少傾向です。) 一通りクリックすると良いでしょう。
ウイルス対策ができてない人は無理してクリックしなくてもいいレベルです。

CMくじ(詳細は下の追記をご覧ください)

12時間に1回無料で挑戦できるダーツ型のくじです。
正直滅多に当たりません・・・。当たったことはありますが。
当たった場合のポイントを見て、それでも欲しかったらやってみるといいでしょう。 アンケートが豊富なサイトや逃げる○○を囲めがある場合これだけで換金できますが、そうでない場合これだけでは換金しにくいです。

CM視聴(詳細は下の追記をご覧ください)

これは再生ボタンを押し、何もせずにCMが終わるのを待ってCM終了後20秒以内に視聴完了ボタンを押すだけです。時間はそこそこかかりますが、手間はほとんどかからないし、特にげん玉の場合ポイント有効期限が延長されるのでオススメです。

(追記)こちらも最近システムが変わりました。報酬が減ったのであまりオススメではなくなりました。詳しくはCMくじのページをご覧ください。

入門者にオススメのサイト

私が入門者にオススメするポイントサイトは

といったところでしょうか。

この中でもポイントタウン、モッピーはポイントサイトをまだやったことない人にとっては非常にオススメできるサイトです。
リサーチパネル+ECナビ+PeXはアンケートで稼ぎたい人にとって比較的少ない労力で高ポイントが狙えます3つも登録する必要がある(PeXはなくても換金可能ですがポイントからお金に換金するときのレートが悪くなります)のでその点でマイナス評価になってしまいます。しかし、アンケートや3つ登録することに抵抗がなければオススメできるサイトです。


 

私が2023年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。