ポイントサイトで稼ぐ方法の1つにメルマガクリックというのがあります。これってどのぐらい稼げるのでしょうか?調べてみました。

スキマ時間にできる!

受信したメールを開き,ポイント獲得リンクをクリックするだけです。スマホで受信すればどこでもできます。ですが・・・

【この記事を書いている人】
ポイ活歴7年以上!
ネット収入40万円以上!
2023年は紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果2023年オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:リサーチパネル
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!
さらに2023年2月はポイントインカムに登録したときのポイントが1000ポイントから2000ポイントに増額。そしてポイント交換申請すれば通常の100円相当のポイントだけでなく,全員にAmazonギフトカード1000円がもらえます。まだ登録してない人は是非挑戦してみてください!ポイントインカムの詳細は上の3位のリンクから見れますよ
ポイントサイトのポイントインカム

PCのほうが時間短縮

PCの場合,「Ctrlキーを押しながらクリック」することで時間短縮ができます。(別タブで開きます。これにより「戻る」ボタンを押す時間が省けるため)。これもあるのでどちらからやっても問題ありません。

利用するサイト・仕方を決めておく!

全部のリンクをもれなくクリックしようとすると非常に疲れます。なので自分で基準をつくりましょう。そしてフリーメールアドレスのフィルタ機能を使うのも手です。基準の例ですが,たとえば

・1クリックで0.1円相当なら参加しない
・件数が少ないサイトはスマホ,過去のクリポメール一覧などまとめページがある場合はPC

クリポメール一覧がある例(GetMoney)

このように決めておくと効率よく利用できます。

飽きやすい人は利用しなくてもいいレベル?

特別高ポイントのサイトは利用してもいいでしょう。しかし,0.2~0.4円程度では飽きるほうが早いでしょう。0.5円以上のみやるなど自分の基準を調節してください。

(2017年12月追記)最近はミニゲームの改悪がすすみ,0.2円以上なら参加するほうが効率が良いと思われます。0.1円でも件数と頻度によっては(1週間に1回まとめて20個ぐらいクリックできるなら)参加する価値はあります。

ポイントサイトは基本的には案件利用がおすすめですよ


私が2023年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。