レシポ!~普段の買い物でポイントをためる~

  • はてなブックマークに追加

以前、テレビで紹介されたレシポというサイトがあります。そこは普段買い物をしている店でもらったレシートの画像をアップロードするとポイントがもらえるというサイトです。

レシポのトップページ

どんな商品を買ったらポイントがもらえるの?

これはいろいろあります。特定の商品を買って高ポイントがもらえるのもあれば「牛乳」などのように普段からスーパーなどで普通に購入するものもまであります。ポイントサイトではなかなか牛乳購入でポイントがもらえることもないと思うので店で買い物をする人にとっては便利なサイトと言えるでしょう。


ポイント交換先は?

昔は2000ポイントで2000円のAmazonギフト券のみだったのですが、最近は最低交換額も下がり、交換先も増えました。現在の交換先は
Amazonギフト券(最低交換額:100円)
・iTunes Gift Card(最低交換額:500円)
・QUOカード(最低交換額:5000円)(2017.8/31で廃止)
PeXポイント(最低交換額:100円)
に交換できます。



どうやって登録するの?

レシポのページから会員登録ができますが、これもポイントサイトを利用しましょう。
昔はモッピーにもレシポへの会員登録が案件になっていましたがこの記事を執筆時点ではなくなっていました。げん玉にはあります。げん玉経由で会員登録すると会員登録によりポイントがもらえ、レシートアップロードでさらにポイントがもらえるのでとってもお得です。(追記:現在はげん玉にありませんでした。たまに出ることもあるので登録する前に調べておくと良いでしょう)

日替わりレシポ!

最近では日替わりレシポと言って日曜日は○○、月曜日は△△・・・などと1日限定の特売があります。特定の商品ではなく麺類ならなんでもOKなど、比較的簡単なのが特徴です。ポイント数も10ptぐらいあり、最低交換額が100ポイントであることを考えるとかなり高めです。基本的には毎日5000人までとなっていますが達することはないので夜遅くでも間に合うことが多いです。

100ポイントたまったら交換する

ポイント有効期限がそのポイントを獲得してから半年です。つまり、1か月20ポイントためている人は常に120ポイントまでしかたどり着かないことになります。200ポイントまで待つよりすぐ交換するほうが安全です。私も100ポイントたまったのでPeXに交換してみようと思います。

トップから「ポイント交換」をクリックします。

100ポイントたまったらすぐポイント交換しましょう

ワンタイムパスワードを入力します。やり方はまず「パスワードを発行する」ボタンをクリックすると登録アドレスにパスワードが書かれたメールが届くのでそれを20分以内に入力して認証します。

ワンタイムパスワード

好きな交換先を選びます。ここではPeXを選択しました。交換したいポイントを選択し交換を押しましょう。

最低交換額しかできないでしょう・・・。

これで交換ができました。



げん玉に登録していない人は?

普通にレシポのページからやってもいいですがこの際げん玉に登録しちゃいましょう!

げん玉の無料登録は上のバナーからできます





2017年08月14日